

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

GABAN スパイスドレッシング・ガーリックペッパーでポテトリヨネーズもどき

JUGEMテーマ:日記・一般
 モラタメ
さんに応募して当たった、

GABAN スパイスドレッシング:ガーリックペッパー

茹でたり炒めたりしたお肉にそのまんまかけるだけでもおいしいけど、
ふと、この、ニンニクと玉ネギ、そして胡椒の味がきいた風味は
わたしの大好きな「ポテトリヨネーズ」の味付けにピッタリかも!と思いました。

そこで作ったのがコレ↓↓


今日はベーコンを切らしていたので私の大好きな魚肉ソーセージを
入れてみました。
(余談:魚肉ソーセージが好きっていうとなぜか不思議がられる・・・)

いつもはフライパンでポテトと玉ネギ、ソーセージを炒めて、塩・胡椒するところを
塩コショウをやめてGABANスパイスドレッシング・ガーリックペッパーをかけて
炒めました!
ニンニクと胡椒のパンチの効いた味にほんのりとお酢の味がして
飽きずにさっぱりといくらでも食べられます。
ビールのおつまみにサイコー!

もちろん、同じ材料にそのままかけてもおいしいですが、炒めて火を通すと
お酢がまろやかになるのです。

粉チーズを振りかけていただいてもおいしいです。

そのままかけても、調味料として使っても、どっちでもおいしい!

次はどっちを試そうかな?と思案中。


レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」掲載中
でぼら♪ | モラタメ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サッポロ一番みそラーメン&アラビアンやきそば キターッ!

JUGEMテーマ:グルメ


サッポロ一番みそラーメン&アラビアンやきそば


以前モラタメさんへ「欲しい」コールをした、サッポロ一番みそラーメンとアラビアンやきそば。熱い思いを書いたのにぜーんぜん音沙汰がなく、ああ、抽選もれたかなぁ、、、ってガッカリしてたんです。
で、今朝、ちょっとモップかけようかなって、納戸をのぞいたら、手前に見慣れぬ未開封のダンボール。
ん?なにこれ?
モラタメシールが貼ってあるじゃん!あけたらサッポロ一番セットでした。
なんだよー。23日着じゃん。先週の土曜日。私が仕事でダンナが休みの日。
宅配便受け取って納戸にしまって、そのままだったなーーっ。
モラタメさんに見捨てられたかと思ったじゃんか!
しかし、うれしい。さっそく今晩食べることにしよう。
具はキャベツと豚肉?いいや、アラビアンには肉じゃなくハムが合うのではないか?
コッペパンにはさんでやきそばパンもいいぞーー。子どもの時分よく食べました。
あ、そうだ、しまっとかなきゃ。
下手に見えるところにおいておくとなんでも食べるうわばみのようなヤツが二匹
いるからね。

モラタメさん、ほんとにありがとうございました!



でぼら♪ | モラタメ | 07:22 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

【モラタメ】1日分の緑黄色野菜スープ

【モラタメ】サイトで『1日分の緑黄野菜スープ』のトマトとかぼちゃといただきました。
ポタージュ ダークブラウンのパッケージが
高級感あふれてます。
「野菜のエキスたっぷり入ってます!」という感じがしませんか?
「10種類の野菜の完熟かぼちゃポタージュ」
私もかぼちゃのスープはよく作りますが、手作り同様、かぼちゃの繊維を味わえる、っていう食感です。
食欲のない時にこれだけで栄養が摂れそう。
かぼちゃをメインに10種類の野菜が入っているんですって。かぼちゃというと甘すぎないかしら?って思いますが、このポタージュはほどほどの甘みでした。
かぼちゃのポタージュ
トマトのポタージュ 「10種類の野菜の完熟トマトスープ」
トマトの味が濃い!ほんのりほどよい、甘みがあり、トマトのピューレを食べているくらいの充実感があります。フルーツトマトをスープにしたくらいのおいしさ。でも、食べ終わった後はすっきりしています。トマト好きな私としては毎朝食べたいくらいです。
でぼら♪ | モラタメ | 08:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

【モラタメ】ランチデリ クイックパスタ

「ためせる!」「もらえる!」で話題の商品がいち早くお試しできる『モラタメ』。今回は「サンヨー食品:ランチ デリ クイックパスタ ミートソース/カルボナーラ」をもらっちゃいました!サンヨー食品といえば「サッポロ一番」シリーズ。私はみそラーメン派です。今も週に一度は食べたくなる。その会社が作ったパスタならきっとおいしいはず。
カルボナーラ3個、ミートソース3個の詰め合わせで到着
ミートソースです。二色のパスタが目に鮮やか。チーズは自前。
5分くらい置いといたのでちょっと柔らかめになりましたが、3分だったらアルデンテでおいしくいただけるかも。ミートソースがインスタントとは思えない味でした。 化学調味料くさくない。パスタ屋さんで食べるミートソースみたいでしたよ。 女性一人のランチタイムにはちょうどよい量です。パスタのバックにキーボードが写っていますが、パソコンでネットサーフィンしながらランチなのでした。 お行儀悪くてスミマセン。。。でもこういう時にぴったりのパスタですよ。子どもにはガーリックトーストをつけるとちょうどいいかな、という感じ。インスタントもおいしくなりましたね。サンヨーさん、次はジェノベーゼが食べたいナァ、って難しいか。。。
でぼら♪ | モラタメ | 08:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

【モラタメ】スパークリングカフェbyNescafé

【モラタメ】でスパークリングカフェをお試ししました。

スパークリングカフェ


大のコーヒー好きな私。そして炭酸も大好き。毎朝起き抜けにミネラル炭酸水を飲んで内蔵を覚まし、濃い目のコーヒーも飲んで目と頭を覚ますのが日課だ。
それが一緒になった商品がお試しできる!? これが試さずにいられようか、とばかりにさっそく1ケース送っていただきました。甘さ控えめなので後味もよく、しかも炭酸入りだからのど越しがさわやか。
お風呂上りの渇いたのどを癒すのにピッタリでした。しかもカロリーオフ!!
缶コーヒーのあの甘さがとっても苦手な私だが、スパークリングカフェの甘さは許せる。だからランチのときにも登場。コンビニで買ったパスタやお弁当など、やっぱり油を使っているので口の中がしつこくなるが、スパークリングカフェの苦味と炭酸でお口も胃もサラっとする。午後の仕事にもすっきり取り掛かれるってもんです。

コーヒーと炭酸好きな方、ぜひお試しアレ。
今なら300mlボトル缶24本入り1ケースが送料の525円のみでテイスティングできるのですヨ。



でぼら♪ | モラタメ | 21:43 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

【モラタメ】でもらいました♪日清フーズ株式会社・パケットパスタ

【モラタメ】でショートパスタが当たりました!

http://moratame.kuchi-komi.net/modules/try/detail.php?id=12


ショートパスタ「新商品が試せる、もらえる!」というお得なサイトなんですよ〜。で、付け合せやサラダにちょうどよい量が入っているパスタセットがあたったのです。「日清フーズ株式会社 パケットパスタ」です。






チキンのトマト煮早速ですが、チキンのトマト煮の付け合せにしてみました。使用したのは「ツイスト」。味付けは塩コショウと粉チーズでちょっとコクを出してみましたよ♪ 高1の長男は「トマト味のチキンと一緒にこのマカロニ(っていうか、ショートパスタなんだけど。。。)をまぜて一緒に食べるとチョ〜おいしい!」とパクパク。あっという間になくなりました。
ツイストの間にトマトソースがからまっておいしく食べられたみたいです。


スープやサラダにもちょうど1回で使いきれるサイズなので、余らして使い忘れて古くなっちゃった、ってこともなさそうです。次回はシェルを使ってミネストローネを作る予定です☆彡
でぼら♪ | モラタメ | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH