

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

鎌倉でご飯のあと、大船でお歌。

昨日は久しぶりに会う友達・仲間と鎌倉が地元の人が持ってきてくれた
割引チラシでお得に集おう、ということで「新荘園鎌倉店」へ 行ってきました。

写真は、まったくもって取り忘れ。 詳しくは上記のリンク先、
ぐるなびを見てくださいませ。

飲んで食べてとってもお安くて大満足。お味は普通の中華料理でしたけど・・・。
普通で十分です。あのお値段ならば。

その後、帰ろうとしたら、「ねーねー、ちょっと歌ってかない?」というので
「え?カラオケ?いいよー」「いや、カラオケじゃないのよ。生ピアノよ。」 とのこと。
歌いたい曲を即興で伴奏をつけてくれるそうなんです。
「ただし、Jazzかスタンダードか昔のポップス限定よ。」だそうでしたが・・・。
ちょこっとなら歌えるかな?と気楽に着いていきました。
誘ってくれた友人たち(美人3姉妹)がジャズバンドを組んでいるのですが、
指導を受けている先生のお店だったのです。
大船の駅前をちょこっと横道に入ってとあるビルの2階に入り少し奥に
進んだところにあります。
「KiKi」です。 扉を開けるとピアノの前に先生(カッコイイジャズピアニストな感じ)、ミュートをつけたトランペット、ベース、生ギターなどを抱えたナイスミドルな
おじ様たちがいらっしゃいました。

みんなそれぞれ1曲ずつ歌うと私の番です。
ジャズは知ってるけど難しくて歌えないし、うーん、じゃ、ということで、
ホイットニーの「Saving all my love」を歌わせてもらうことに。
楽譜の字が小っちゃいのでシニアグラスをかけたんですが、それでも譜面構成が
よく把握できず、途中で止まっちゃった・・・。 もういっかいやりましょ、と
先生がやり直してくれて、私も譜面を確認して もう一度挑戦。
友人も助けてくれてなんとか最後まで・・・。
下手くそなのに親切に伴奏をつけてくださりありがとうございました。
みんな楽しそうにギターを弾いたりマラカスなどの鳴り物を鳴らしたり、
一緒にみんなで歌ったり(あ、Stand by meとAll of meをみんなで歌いました)、
楽しい楽しい1時間半でした。(おかげさまで終バス) ま
た行きたいなぁ。
練習していかないとなぁ。
何がいいかなぁ。
でぼら♪ | 楽しい話 | 15:29 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

ブランコ大回転:ブランコで360度回転できるか検証!

JUGEMテーマ:インターネット

この二人、すっごくいい!いいなぁ。こういう人たち。
ケーブルテレビ、やっぱり契約しよう。

↓ click here!
http://discovery.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=12 
でぼら♪ | 楽しい話 | 13:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

みんなに読んでもらいたくて

JUGEMテーマ:インターネット
 
楽しい話で笑えちゃうんだけど、その内容はけっこう深刻。
わたしはこの「ちきりん」さんの大ファンです。
経済のお勉強ができます。しかも楽しく、わかりやすい。

で、ひとりで楽しみたいのでみなさんに教えていなかったのですが、
今回のエントリはもう、ひとりで読むのはもったいない。
経済だけじゃなくて文才もあふれている、それを仲良しさんに紹介しないのは
もったいない、って思ったのです。

ぜひぜひ読んでみて。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/comment?date=20090807#c

ここです。↓

過去の“成りきりフィクション”シリーズ例

芸能)http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20081107

金融)http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090203

若者)http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090529

官僚)http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090616

あとね、晩ご飯の参考にさせてもらってます。
http://f.hatena.ne.jp/Chikirin/%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%EF%BC%81/

ぜひブックマークをどうぞ。

でぼら♪ | 楽しい話 | 13:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

「通販☆大好き」横浜ツアー記

JUGEMテーマ:日記・一般


Win95の時に富士通FMVを買った。
そのころPCでできることで私が一番興味があったのが「通信」。
電話回線を使って通信をする・・・なんか、ほら、スパイドラマでやってる
みたいなの?
カッコイイじゃんー。

って、アホな思い込みを持ってトライした。
そのころのことはまた詳しく書くとして、
パソコン通信『People』の会議室のひとつであった、「通販☆大好き」という
会議室に参加した。いまやIT業界・ネットショップ業界ではちょー有名人の
村山らむねさん主催の会議室だ。

そこで知り合って早12年ほど経つ。
それぞれ忙しかったのでつかず離れず、でも、お付き合いしてきた。
で、みんなそろそろ自由になりつつあり、2年前に名古屋集合したのを皮切りに
(ああ、また食べたくなったぞ>ひつまぶし)今度は横浜に集合したのだー!

まずは横浜そごうで待ち合わせ→シーバスで山下公園まで。
直通便は早かった。
中華街を右左見ながら大珍楼へ。
ここでオーダーバイキング。北京ダックを食べたのだった。
食べるのと話に夢中で写真はありません。あしからず。
中華街をぶらついてあっちこっち移動。
ほんとは神奈川在住のどれりんと私が名古屋のゆきりんと京都のりかさんを
案内する手はずだったのに・・・
地図の読めない私ら(どれりんごめん!)を横目にゆきりんが「こっちこっち」と
さっそうと案内してくれたのであったー。
ほんとありがとー>ゆきりん

中華街のあとは元町へ
ここでもぶらつきながらショッピング。
元町プラザでおっそろーのスリッパを買ったのだ。

小腹も空いたのでゆきりん希望の『MOTOYA』へ。
こんなパンケーキ食べたの初めて。
甘いものがそれほど好きじゃない私がいつまでも忘れられないなんて
ただものじゃないぞ>パンケーキ 

おしゃべりしてたらあっという間に夕方になっちゃうから早めに新横浜へ
移動して新しくなった駅ビルの『キュービックプラザ新横浜へ』
そこのカフェでちょっとアルコール飲みながらおしゃべり。
新横浜=いまいちなビジネス街、たんに横浜アリーナがあるから有名なだけ、
という感じだったが、このカフェはおっしゃれー。
気に入った。
と、ここからチョー多忙な村山らむねさんも合流。
ぴぽ時代がよみがえった一瞬だった。

しかし、楽しいことはほんとにあっという間に終わる。
今回もそうだった。
みんな同じ意見なので、次回は1泊だねー、という話も出た。

一人家路をたどりながら
細くながーくつきあえる友達ってほんといいなぁって感じた。
なかなか得られるもんじゃない。
幸せものだ、大事にしなきゃって思ったよ。

ほんとみんなありがとー。
元気をもらったからまた次回までがんばって仕事するね。
(家事じゃないところがなんともいえないけど)


どれりんが撮ってくれた写真をアップします。
いつもきれいに撮影してるんだよ。私もこんなにきれいに撮ってみたいなぁ。


横浜のマンホールのふた


横濱媽祖廟


中華街にある素敵な雑貨屋さんの入り口に寝転んでた犬


大珍樓のお土産に売ってた「財神月餅」


中華街の看板


関帝廟


元町プラザ前のポスト。黒いんだよ。


モトヤのマーク


素敵なテーブルセッティング


バナナとキャラメルパンケーキ。ソフトクリームがたっぷり。


左がわたし。右がりかさん。バッグがおっそろーだったので。
プラダのトートバッグ。りかさんが黄色。私は青。
趣味も同じ。
でぼら♪ | 楽しい話 | 16:42 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

【衝動買い】やめました

って、うららさんブログからのいただきものです。

★ルール★
見たらやる。タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。
※見た人は必ずやること。今すぐやること。ということでして・・・
 よかったらやってくださいな☆彡

ということなのでぇ、、、
最近更新ネタに苦労していたので、気楽に書いてみます。

★以下がQ&Aです★

■好きなタイプを外見で答えよう!
  外見はあんまり関係ないけど、しいて言えば
  背が高くて顔の小さい手足の長い人がいいなぁ。

■年上が好き?
  年上おやじ好みです。鳥越俊太郎と中沢新一が好き。
  顔に刻まれた人生経験のシワが特に好き。
  ジャニ系はまったく興味なし。しかし藤原達也と成宮君はいいなぁと思う。

■財布はどんなのを使ってますか?
  横浜そごうで衝動買いしたシビラのダークグリーンのメッシュ長札財布
  次男の個人面談であまりの成績の悪さに憤慨し、気晴しに横浜で途中下車し、
  買ってしまった。

■携帯を使ってますか?
  au使ってます。しかし指が思うように動かずせっかく打った長文メールを
  消してしまうこともしばしば。いまいち使いこなせない。

■携帯のストラップは?
  シルバー合金のデザインストラップ+スワロのターコイズビーズ

■手帳は持ってますか?
  FiroFaxのクロス、バイブルサイズ。毎日の予定と各種覚書がある。
  手帳がなくてもやっていけるがあるとカッコつくので持っている。

■バッグはどんなのを使ってますか?
  今はプラダとプラダスポーツのショルダーを斜めがけして使用。
  なで肩なのでななめがけできるものでないと不可。
  プラダの新作グリーンのナイロントートバッグ(ショルダーストラップつき)が
  欲しくて欲しくてたまらない。どうやって金策しようか算段中。
  ほんとはボッテガヴェネタとか欲しいんだけど、ここまでは出せません。。。

■バッグの主な中身は?
  文庫本、ムック本、財布、手帳、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、めがね
  アメorガム、携帯、カードケース、かぎ。

■星に何を願う?
  世界のみんなが幸せに暮らせますように。

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
  みどり。

■好きなスポーツは?
  やればどんなスポーツもそれなりにできるけど、ものすごいインドア派だから
  好きなスポーツはない。

■好きな曜日
  金曜日。
  仕事の事を考えず楽しくたくさんお酒が飲めるから〜。

■最後に観た映画は?
  映画館で観たのは「アルマゲドン」?「オーシャンズ11」?
  ほとんど家でDVDだもんね。

■怒ってる時にどうする?
  罵声を浴びせる。ひとりごとのように汚い言葉を吐く。

■お年玉何に使う?
  そんなもんないよ。

■夏か冬どっち?
  夏。寒いと体が縮まろうとし、その形状が肩こりを誘発します。

■最近泣いたのはいつ?
  野田秀樹の芝居「ロープ」を観て。芝居全体はいまいちだったけど、
  自分の子どもがそのせりふをいってたら、と想像すると泣けて来た。
  そう、私は妄想おばさんなのです。

■ベッドの下に何がある?
  本。
  夜読んでいる本がいつのまにかないぞ、と思ったらベッドの下にたくさん
  本がおっこちていました。


■昨夜なにした?
  携帯で「江原啓之スピリチュアルサイト」の「ほぼ日記」と「あなたへの言葉」を
  読んでから熟睡。

■好きな車は?
  車は排気ガスを出すので好きではありません。

■好きな花は?
  ひまわり、ガーベラ、カサブランカ。
  でっかくて存在感のあるはっきりした花が好き。

以上です。

でぼら♪ | 楽しい話 | 14:37 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

成分解析!

お友達のneigeさんのブログで紹介されていたので、早速私も挑戦しました!

でぼらの解析結果
でぼらの55%は蛇の抜け殻で出来ています
でぼらの30%は保存料で出来ています
でぼらの8%は気の迷いで出来ています
でぼらの4%はマイナスイオンで出来ています
でぼらの3%はお菓子で出来ています
※私って抜け殻なんでしょうか。保存料ってことは新鮮じゃないんですね。
気の迷いで行動していることは多々あります。

「本名」の解析結果
「本名」の49%は度胸で出来ています
「本名」の34%はスライムで出来ています
「本名」の8%は気の迷いで出来ています
「本名」の7%は成功の鍵で出来ています
「本名」の2%は濃硫酸で出来ています
※度胸ってのはあってるかも。小心者だから度胸だけで歩いてる。濃硫酸か、、、きついなぁ。そんなきつさは持ち合わせていませんが。。。

みなさんもぜひどうぞ。

成分解析 on WEB
でぼら♪ | 楽しい話 | 08:33 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
1/1PAGES | |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH