

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

忘れていた「韓流」

JUGEMテーマ:日記・一般
 
大好きで一時はまり、これがきっかけで私も「韓流仲間入りかっ?」と
思われた韓国ドラマのDVDボックスがすんごいお買い得に。

太王四神記 DVD BOX II(ノーカット版) 
大王四神記 22575円 → 5980円

ノーカットってのが気になる。特典映像もきっとあるだろうな。
主演女優のムン・ソリがお気に入りになって映画も観るようになった。
それでキム・ギドク監督作品が好きになった。

日本の京都は東西南北がそれぞれ青龍・白虎・朱雀・玄武にみたてたもの
で守られているが、大王四神記にも四方を守る上記の神が出てくる。
これって韓国の創世記といわれる神話らしいが、上記の四つの神は中国のもの。
高句麗の王様の物語なので中国から流れてきたのかな?と思いました。
あの時代って国の境が微妙な感じですもんね。

私はモチーフとしての朱雀(鳳凰)が大好きです。
(鳳凰の帯が欲しい。)

このドラマ、ヨン様主演です。
冬ソナは観たいと思わないのでヨン様の良さがわかりませんでしたが、
このドラマのヨン様はいいです。冷静沈着な役柄が本人に合ってるのかな。

でぼら♪ | シネマ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

屋根裏の散歩者

JUGEMテーマ:映画
 
屋根裏の散歩者〈完全版〉 [DVD] 

2006年になくなった実相寺監督の作品
「悪徳の栄え」(そうです、サド原作)をタイトルだけで選んで観た時から
きれいだな、って思ってました。

三上博、あぶないねー。おかしいです。笑。
あと、宮崎ますみがこれまたあぶないです。とってもきれいなんですけど、
目がいってるの。
そう、われらが山岸涼子の登場人物です、まさに。
こんなに上手い女優さんだったんだ、わからなかった。

ボーナストラックで実相寺昭雄監督とプロデューサーの一瀬隆重氏が映画を
観ながらその場面でのエピソードを語っているのだが、それも面白く、
全部見てしまった。

「この部分、映倫に大幅にカットされちゃったんですよね、確か。」
「なんでこれをカットしなきゃいけないのかな、って思うんですけどね」
「きれいなんだけどなぁ」
「きれいですよね」

みたいな。

江戸川乱歩シリーズ化して欲しかったなぁ。

でぼら♪ | シネマ | 10:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

Go To DMC

JUGEMテーマ:映画


DMC、水曜日のレディスデー1000円で観て来ました。
デトロイトメタルシティ

とーっても楽しくてよかったです!
松山ケンイチ、いいねー。ファンになりました。
ジーン・シモンズが出ていてびっくり、って私は「あのデブのおっさん誰さ?」状態だったのですが、エンドロールでわかりました。
根岸君のときのフォークソングは乗れませんでしたが、クラウザーさんの歌では
思わずクビが振れちゃいそうになり、あわてて我慢しました。
グッズがあんまりないのはどうして?携帯ストラップとか売ってて欲しかったのに
ないの・・・。ネックホルダーは使わないし。
ガチャポンだといろいろあるみたいなので今度チェックしてみようと思います。

1800円じゃ見る気しないけど、1000円だとコスト的にも楽しめました。

しかし、根岸君かわいー。いい子。

一緒に行った元バンド仲間、ぺいこさん情報で、ヤフーブックスでDMC大人買いするとステッカーがもらえるそうです。
あとね、ヤフオクでクラウザーさんのグッズをウォッチ中。
サントラ欲しかったけど、さすがに「さーつがい、さーつがいせよ!お母さんも殺った、お父さんも殺った」みたいな歌詞だとなぁ。。。

(そうそう、You Tubeにマキシマム・ザ・ホルモンの音とクラウザーさんの動きを組み合わせた動画があった。)

Go


でぼら♪ | シネマ | 17:21 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

【ホテル・ルワンダ】

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

WOWOWでたまたま観た。フツ族とツチ族。大虐殺があったのはまだまだ記憶に
新しい。同じ肌の色、同じ顔なのにどうして?と外からの違いが分からないのは、
私がアジア人だからか?当事者は違いがあると思っていたようだ。
映画の中でホテルに泊まって内紛を取材し続けているカメラマンの映像が世界に流れ、
それを見て国連が助けてくれるはず、と期待する主人公に「世界の人々はあの映像を見て──“怖いね”と言うだけでディナーを続ける。」というカメラマン。
確かにそうだ、と思った。しかしへこたれない主人公。始めは家族を助けたい一心
たったが難民がホテルに逃げてくるうちにもう助けるしかない状況になってしまい、
「やけくそだ、こうなったら無事に逃げ切ってやる」という気持ちがありありと
伝わってきた。ルワンダの杉浦千畝だ。勇気のある人。
なんという素敵な人だろう。しかし裏の黒幕はやっぱり大国。イヤだねぇ。

蛇足
この映画を観ているときに長男が階上から降りてきた。「ホテル・ルワンダでしょ。」
というので「いい映画だね!知ってるの?」と言ったら「学校の修道会(林間学校の
ようなもの)で観たよ、いい映画だね」と言う。うーん、さすがミッション系の学校。
こういう見過ごされそうな良い作品を魅せてくれたのはありがたい。
いい学校だ、と思った。勉学にかんすることは別としてね。
でぼら♪ | シネマ | 23:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

【SAW3】観る?

【SAW3】
この超ド級グロテスク映画、観ますか?
ちなみにSAW、SAW2、とあり、シリーズ第三弾です。
たまたま深夜にWOWOWで1と2が連続放送していて見かけました。
なので、1は最後20分くらいしか見ていません。
2は最初の20分くらい見逃してそのあとはラストまで見ました。
11月18日(土)ロードショーなので、WOWOWで取り上げているのだと思います。
「ソリッドシチュエーション」(だっけか?)という手法だそうで、

廃墟に拉致され、そこから脱出するためには
ほとんどクリアが困難かと思われるゲームを
ひとつずつこなしていかなければ
いけません。
当然そこには
ゲーム参加者を死に至らしめる「罠」がしかけてあります。
たとえクリアしても、
死んだほうがつらくないんじゃない?
くらいのダメージを受けます。
「これでもかー」というくらい、
痛い。
拉致された人は、犯人から見たら拉致して(痛い)ゲームに
参加させてもいい理由がある。
だからって別に犯人には関係ないのですが。

私はおかしな性格で
謎解きモノは必ず結末を知ってから
はじめに戻って見直す(小説だったら読みはじめる)、
という人なので、一足速く本国で観た人のネタバレ掲示板を
覗いてきてしまいました。
想像するだけで痛い。
でも、余計映像で観てみたくなったのも確かです。
だけど映画館のでっかいスクリーンはイヤだからDVD出てからにしようっと。

みなさんは観ますか?
でぼら♪ | シネマ | 12:13 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH