

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

【市松人形】 日暮里:人形の小島

JUGEMテーマ:アート・デザイン



横浜そごうにて。
木目込みのお雛様を中心に展示していた。
そのお雛様の顔が私が探していた大好きな切れ長の目。
木目込みの着物がとってもステキな色味。
くいつくように見てしまったら座っていた作家さんのおじいちゃんが
「いいでしょう」というから「こういう顔、最近見ませんよね。いいですねー」と
応えたらそれからあれこれ説明してくれた。

着物はすべて古布。
京都の西陣織や川島織物を使用。
工房は日暮里の羽二重団子の近く。

五月人形も作っているとのこと。
いやーいいお雛様だった。
いいなぁと思ったら10万はする。
そうだよね。物の値段には意味がある。

作者は 「人形の小島」小島一男 さん。
首都圏のデパートを回っているそうです。

あまりにかわいいのでミニ市松人形を購入。男女6体ほどあった。
羽織袴の男の子もかわいいので迷っていると、小島さんが「最初は女の子だね」
というので切れ長の目のスッキリした女の子を選んだ。

我が家の出窓コレクションに加わりました。
毎日はたきをかけようっと。
ケースに入れればいんだけど、ケースが7350円してました。。。
 
でぼら♪ | 衝動買い | 22:25 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

また買ってしまった!

Necessary Evil
デビー・ハリー 【Necessary Evil】from US

デビちゃんの公式サイトを見たら、トップニュースに載ってたので
即amazon.comでチェック。12ドルくらいだった。いきなりセール価格。
アメリカ人のみなさん、デビちゃんのよさがわかってないよ!
(過去のアルバムランキングはすべてUKのほうが良い)

それにしても安いのでamazon.comで買おうと思ったけど、shipping入れたら
amazon.co.jpでもあまり変わらないかも、って思って、日本AMAZONで買いました。
いくつになってもカッコイイ、デビー。壁紙もデビーにしちゃった。うふ。
===============

Songs of Mass Destruction
アニー・レノックス【Songs of Mass Destruction】from US

「このCDを買った人はこれも買っています」っていうのが出るでしょ>AMAZON
そこに出たのがアンのソロCD。つい最近のやつ。視聴したらまたこれがいいっ!
ほんと50になっても60になっても、デビーとアンはセクシー&クール。
ということでAMAZONの罠にはまりました。
===============

ヴェリー・ベスト・オブ・レインボー
レインボー【ヴェリー・ベスト・オブ・レインボー】日本版

これ、半年くらい前に注文したまま入荷待ちになっていたものです。
なんだよ?コレ、っていうくらい忘れていました。おとといの夜玄関の
下駄箱の上においてありました。
デビーとアンの美しさに浸っていた目に、リッチーのジャケットは痛かった。
しかし中身は、ロニー、グラハム、そして愛しのジョー様の売れ筋が満載。
聴き応えはあると思います。
===============

しかし、もういいかげんに無駄遣いはやめようと思います。

でぼら♪ | 衝動買い | 08:37 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

今日届いたお買い物

無能の人・日の戯れ (新潮文庫)
無能の人・日の戯れ:つげ義春
「ハードカバーで持ってるんだけど、どこかにしまい忘れちゃって・・・
また読みたくなったので買いました」


Hope & Glory
Hope & Glory:Ann Wilson
「Heartのボーカル。新譜です。来日しないかナァ」


UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)
UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)
「次男のリクエスト。ライディーンが聴きたかったらしい。」


でぼら♪ | 衝動買い | 12:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

買おうかどうしようか??

【ビリー・ザ・ブートキャンプ】

どう思います??
でぼら♪ | 衝動買い | 14:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

MACビバグラム・リップスティック&リップガラス【衝動買い】

年末にデパートへ連続して行く用事があった。ちょうどクリスマス時期ということもあり、化粧品、婦人服飾雑貨、アクセサリーがある1階は多くの人でごった返していた。
そういう場に入り込むと「私も何か買わなきゃ」という背中を押された気持ちになるのだから不思議だ。なんでもいいから何か買っていかなきゃソンする、と思ってしまう。
でもね、デパートで定価でモノを買うということは年に2,3回のことなので、そのくらいの無駄遣いは神様も許してくれるのではないかと勝手に言い訳する。
で、今回買ったのはMACのリップスティックとリップガラス(グロス)である。
ちょうど欲しい【ビバグラム】シリーズの最新アイテムがカウンターに並んでいたので、満員のカウンターの隙間に入り込み、きれいなBAのおねえさんに「これとこれ、くださいっ!」と声をかけ、ゲットした♪↓↓
MACビバグラムシリーズ

ビバグラムV、ビバグラムリップガラスVI。右のファンデーションはサンプルです。

この「ビバグラムシリーズ」は「売り上げのすべてをM・A・Cエイズ基金に寄付する」という精神のもとに展開されている。
とある日、何気なくサイトを見ていたらわが愛しの「デビー・ハリー」がスポークスパーソンになっていた。これは買うっきゃない!
ということでMACカウンターに走ったのでした。
で、デビーの使用カラーは「ビバグラムVI」。同じのにしようと思ったけど、BAさんが「vのほうがベージュっぽくて自然な感じです。」というのでそっちにしてしまった。
そのほかにもステキな色がたくさんあります。(詳しくはこちら
しかし、デビー、齢61ですよ。すばらしいですよね。こうなりたいもんです。
でぼら♪ | 衝動買い | 10:12 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

昨年の衝動買い紹介【no name】

昨年紹介しようと思ってできなかった、衝動買いの数々。
アマゾンでの本やCDが多いのですが、やっぱり靴と洋服もそこそこある。

「ストックマン」が取り扱っているフランスのブランド「no name」です。リンクをかけている楽天のお店ではセールや共同購入、オークションを
開催しているので比較的お安くno nameを手に入れる事ができます。
(だんなの友人が取締役をしてる会社なのだが、設立当時をダンナも知っていて
「こんなに大きくなってすごいよな、やり手だったもんな、昔から」とつぶやいて
いた。)

no name8センチヒール
8センチヒールスニーカー(共同購入で10000円くらい)

no namebu-tu
5センチヒールブーツ(セールで15,000円くらい・良く覚えてない)

no nameブーツ
同じく5センチヒールブーツ


5センチヒールの皮のブーツはめっちゃ!はきやすいです!
これで7時間くらい立ち仕事したけどぜんぜん疲れなかった。ビックリです。
8センチヒールのほうは足がきれいに見えるけど、さすがに8センチは8センチ。
通常のヒールと同じ感覚でした。。。(~_~メ)
ストックマンはインポートものもたくさんセレクトしているのですが、それも
おしゃれでカッコイイです。

ぜったいリピートしちゃう。ロングも欲しかったけど早々に売り切れちゃった。
でぼら♪ | 衝動買い | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【衝動買い】ギャラリー『Harraca−アラカ−』

ある日、お店にちょっと品の良い50代のお客様が見えて、うちの商品をとても気に入ってくれて、ネックレスとリングを買ってくれた。
そのとき、お客様の中指にキラッとすてきなリング。
リップサービスも少々あったのだが、半分は本気で「とってもすてきなリングですね、ちょっと見せてください」といってみせてもらったが、透明アクリルにスワロフスキーがちりばめてあって、スワロの周りをカッパーゴールド(CopperGold)の模様がついている。
「中村江里子さんが推薦してるフランスの作家物なのよ〜、いいでしょう」と教えてくれた。夏にフラッと立ち寄った高島屋のアクセ売り場に期間限定で出ていて、買おうかどうしようか迷ったアクリルの指輪と似てるナァ。あの時、買わなくって後悔したっけ。

よ〜し(何がよしだかわからんが)、買うしかない!

ネットで「中村江里子 手作りアクセサリー アクリル」と検索したら、あら、けっこうすぐに見つかりました。その名も「Harraca アラカ」

で、あのリングはどこ?うーんないなぁ。もう売り切れか?
最後にアウトレットコーナーを見たら、、、おお!ありました!これこれ!し、しかも半額になってるぅ〜♪ ということで即買いデス。

アラカその1
とてもすてきな包み


アラカその2
こんなんです!


アクセサリーの衝動買い、数年間なかったのだが、アラカがきっかけとなり、このあと2つばかり続くのでした。。。

でぼら♪ | 衝動買い | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【衝動買い】本

今月のamazon衝動買い
たまに500円のクーポンをくれるんで>アマゾン
それ、使わなきゃ、という気持ちになり
ついついサイトへ行ってお買い上げクリック
してしまいます。

最新のアマゾン衝動買いは、

ホーキング 虚時間の宇宙/竹内薫
世界が変わる現代物理学/竹内薫
頭がよみがえる算数練習帳/竹内薫
「99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (新書)」を
読んだのがきっかけ。
著者は学者さんのようですが、シワのない脳みその持ち主にも
すんなり読め、飽きない語り口だったので、いろいろ買ってみました。

スピリチュアル・ヒーリングエナジーIN Hawaii/江原啓之
私は人様から「江原教信者」と言われています。
別にいいけどね。

世界の神々がよく分かる本/造事務所
神さま好きなんです。

横尾流現代美術/横尾忠則
本棚にあった。どうしよ。

横尾忠則スピリチュアル・ポップ/横尾忠則
1994年の作品展の模様をまとめたものらしい。
再販で安いですよ〜とアマゾンさんからメールがきたので、
ついついクリックしてしまったが。。。
これも本棚にあった。

弥生会計06で青色申告に強くなる
年末に向けて、と思ったが、ソフトはもう07出るんですよねー。
でぼら♪ | 衝動買い | 12:35 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH