

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

活性酸素が溜まってるような気がする・・・

JUGEMテーマ:健康


運動不足のせいか、代謝もにぶくてなんだかよく眠れないこのごろ。
熟睡できないから疲れも取れん。なんだか悪循環。
たぶん体に活性酸素とかたまっちゃってんだろうなぁ。
デトックスしたいなぁ。って思ったときに、なかよしのmugimugiりんのブログで見た
ナノバブル水素水」を思い出した。

水素の力で活性酸素を除去するんだって。
飲むだけで体の酸化を修正。こんな便利なものはありませんなぁ。
富士山の天然水だからミネラルもあるらしい。
ミネラルって人体に大切なんだよね。でも食事から摂るのはなかなか難しい。

それにしても体が元気じゃないと気力も衰えますね。
なんか、こう、スキッとリセットしたいです、内臓とか皮膚とか。

もちろんサプリメントも買ってみましたよ、ミネラルとかビタミンとか。
しかし三日坊主とは恐ろしいもんで、サプリメントさえも続かない。
水なら体が欲するからまぁ、飲むでしょうね。
買ってみようかな。

でぼら♪ | 健康 | 12:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |

人工関節

今日これから同居の義母が入院します。
といっても内臓とかが悪いのではなく加齢による軟骨の現象でひざが
いたくなる、そう、老人特有の関節痛を直し、サクサク歩けるように
するために人工関節のオペを受けるためです。
入院するのはこちら↓
湘南鎌倉人工関節センター
http://www.skjrc.jp/index.html
先生も良いそうですよ。

友達とおいしいものを食べたり楽しいお芝居を観に行きたい、という希望が
叶うように80歳を過ぎての決断。そう、人生楽しく過ごさなきゃ。
うまくいきますように。
でぼら♪ | 健康 | 10:59 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

こ、腰が。。。

夫は仕事、次男は赤点補習の土曜講座ということで、午前7時過ぎに駅まで
送ってきました。帰宅して洗濯機を回し、朝食用のお湯を沸かす間に新聞を
読もうとリビングの椅子に座る事しばし。お湯が沸いたので紅茶を入れようと
席を立とうとおなかと腰に力を入れたら。。。。うう?腰に鈍痛。
腰を動かすとソノ都度鈍く痛む。あれー?いきなりヘンだ。
これのひどいのってぎっくり腰なのか?というくらい姿勢を変えるときに痛みが
来る。動けないことはないけど。
困るぞ、このままじゃ。
でも仕事に行かなきゃいけないし。
だましながら1日過ごそう。
特に変な姿勢をしたわけでも重いモノをもったわけでもないのだ。
それはいきなりやってきました。
みなさんもご注意ください。
でぼら♪ | 健康 | 08:31 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH