

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

昨日の夢ドキドキ

怪しい夢でした。
男性の友人(忙しくてこのところ2年くらい会ってない)と
恋仲になりそうな感じの夢でした。
実際にはそんなことまったくないのですが、
「そろそろ会いたいな」って思ったのがこんな夢になったのでしょうか。

いやはやなんとも。。。
でぼら♪ | 夢の話 | 15:37 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

考えさせられた「夢」

今朝(夕べ?)の夢はリアルだった。
高校時代からの大ファンである、デボラ・ハリーの来日ライブ。
なぜか自分がファンクラブ代表でデボラとあれこれ話しをしている。
もちろん英語。だから私は一生懸命英語で話をしている。
いつも浮かんでくるであろうフレーズもなかなか出ない。はがゆい。

デビーが私に「ライブが終わったらセットリストに私のフォトが入った
ミニパンフレットみたいなのをファンのみんなに配って」と
頼まれた(気がした)。

ライブの前にそんなことを言われても〜?どうするのさ。
ということでホントのライブに一緒に行ったむぴょちゃんに電話する。
しかし何回やっても番号を押し間違えて電話する事が出来ない。

なんとか無理だっていう状況をデビーに説明したいのだが、
「う、う、」と言う状態で英語が出てこないー。
I can not って単にいうのもシャクだから言い訳しようとしたのが
いけないのかナァ。
むぴょちゃんちに電話したいんだけど、あいかわらず、番号が正しく押せない。
すると今度は、ここ3年くらい会ってないパソコン通信時代の友達の顔が浮かんだ。
「あ、彼女んちに電話してみよ」ということで番号を押す、、、が、やはり
正しく番号が押せない。

「ああ、どうしたらいいの。やっぱりもっと英語をしゃべれるようにしなきゃあ!」

というところで7時のアラームがなって目が覚めました。

これ、「英語を会話できるくらいまで勉強しなさい」という啓示でしょうか。
そしてパソ通友達にも連絡しなさい、ということかな。

脳みその疲れる夢でした。
でぼら♪ | 夢の話 | 08:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH