

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

たんすやバーゲンに行きました。

JUGEMテーマ:ファッション
 
二男の大学が決まり、その入学金支払期限が月曜日まで。
ギリギリだとコワイので(期限が過ぎたらいかなる理由でも入学辞退となります、
という但し書き。辞退したくないのに辞退になったらこんなにコワイことはない。)
本日振り込みに。
ついで(というか、こっちも支払いと同じくらいに気合を入れていた)に高島屋の催事で
「たんすやバーゲン」があったので物色。

1050円〜古着がある。
最初は2100円、3150円あたりを見ていたが、安いのはやはり八掛や胴あたりにシミ。
それでも根性できれいっぽいのを二つかかえていたら「まさしく番頭さん」という販売の
おじ様が買い物袋を持ってきてくれたので「この値段の違いは状態ですか?」と
聞いたら「そうです。1000円、2000円ははぎれだと思ってね。」ですと。

そうだよねー。

サイズが書いてないので番頭さん(と呼ぶことにした)に「あの、、、(着物の)サイズは
あとで見てもらえます?」と聞いたら「身長いくつですか?」というので「153cmです。」
というと「たんすやのは、お客さんくらいの方にぴったりなの。どれを選んでもほぼ
大丈夫。いいのがあっても身丈が足りなくて諦める人がいるんだからね。どれでも
OKよ。」とのこと。
「そのあたり(3150円)でいいのがなかったら、こっちのは値札から半額だから
ココ見てね。いいのがあるよ。」と教えてもらった。

うん、やっぱりあっちの安価なワゴンとは違う。できるだけしつけのついたシミのない
着物を選んだ。
織の大島と染め大島、札10500円が半額、というのを2枚購入。
あと、1050円の長襦袢。これもきれい。もち、正絹。一発購入。

その後、2万以上ついたワゴンを見たらステキな小紋もいっぱいあった。
うーん、でも、練習用だからなぁ、と勇気を持ってその場を離れた。

大島を見ていたらマネキンのおばさまが「この大島なんかいいものよ!絶対お得」
というから見たらしつけありの26250円。の半額。
お安いけど・・・「練習用だから今回はお安いのでいいんです。いいので練習してると
手垢で真っ黒になっちゃいそうだし・・・」と言ったら「あら、あなた、おもしろいこと
いうのねー」と言って背中をポンと叩かれた。「じっくりみていいの探しなさいな」だって。
はい、いいのを見つけました。
番頭さん(っぽい店員さん)とマネキンのおばさま、どうもお世話様でした。



染大島





織の大島


八寸名古屋


黒字に紫の模様の九寸名古屋があったのだが、10500円だったので
やめた。。。いいものは高い(といっても安価ですが)

ここでも草履やさんが出ていて本体と鼻緒をお好みで組み合わせられるように
なって売っていた。うーん、これも履きやすそう。安くて1万。
そうよねー靴も1万は出してるもんね。お値段には意味がある!

もう、完全に着物にはまってしまった。
アマゾンで好みの着物がたくさん掲載されている本を購入。

着物の時間 2 (マガジンハウスムック) 

そしてこっちは以前から家にあった(ということは自分で買ったんだと思うけど、
長らく忘れていた)
着物の時間 (Magazine House mook) 

次に欲しいのは「長羽織」
裄の問題があるから誂えかなぁ。となるとまだまだ先だわ。
でぼら♪ | お洒落 | 16:32 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

どのヘアスタイルが似合う?

JUGEMテーマ:ファッション
 
髪の毛の収集がつかなくなってきた。
こういう時が美容院の行き時なのだ。
地元の美容院だがカットが上手なので洗いっぱなしでまとまっていた。
しかし、さすがに4ヶ月も経つとまとまらん。(昨年末に行ったきり)

なんかナチュラルウェーブにも飽きてきたなぁ。
くりくりにしたい、でも、おばさんっぽくないやつ。

どれがいいでしょうか。

ワイルドでもキュートでもないモードなスパイラル
http://home.rasysa.com/borl/style/34258.html

ラウンドスパイラル
http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/852

立体感のあるショートスタイル
http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1610

この後ろの部分はもっとクルクルにしたい。

ラグジュアリーショート
http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2351

って、どれも似てるんですが。。。汗。
でぼら♪ | お洒落 | 17:45 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

妖怪無駄遣いばばあが出現しつつある。

JUGEMテーマ:ファッション
 
先月、マイミクEMIちゃんと横ブラしてモアーズをうろうろしていて
素敵な洋服を見つけてしまいました。

マリテ・フランソワ・ジルボー

欲しいのはコート
そしてジーンズ (オンラインショップでは売り切れですがショップにはありました)

もう安物買いはやめてこのくらいのグレードのをショップで買いたいと思いました。
お金貯めて買いたい〜。

十日恵比寿神社でもらってきた「えびす銭」を拝もうっと。
でぼら♪ | お洒落 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

かわいいー。おもしろい。でも高い・・・

JUGEMテーマ:アート・デザイン


http://www.rakuten.co.jp/santnore/477524/585083/1004566/

黒猫ちゃんがステキ♪って思ったんだけど、完売。
仲良しのむぴょちゃんにプレゼントしようかと思ったけど、5880円は高かった。
気持ちだけでゴメンネ(^^ゞ

でもいい感じだよねー。
もっと安かったらいいのに。1980円なら買う。
アーティストものは高いのよねぇ。



私はスパイダーがいいな。




でぼら♪ | お洒落 | 08:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

カルジェル − きれいなネイル。でもマニキュアじゃないヨ♪

お仕事仲間でもある、Shinn' Starさんのところへ【カルジェル】を施してもらいに行きました。
普通のネイルと違うのは上記からのリンクを見てもらうとわかるのですが、
簡単に言うと。。。
・爪にダメージを与えない
・薄付きで自然な仕上がり。きつい匂いがしない。
・持ちがよい。3週間ははがれずきれいなまま持つ。
(ただし、爪が伸びてくるので爪の根元が出てきちゃいますけど。これは伸びてるんだから仕方がないですよね)

ラメのグラデーションを入れてもらってスワロもつけてもらいました。
きれいでしょう。

カルジェル

これ、施術してもらってから1週間経った写真です。
1週間たっても爪の先端もはげず、きれいなまま。
ラメのグラデーションがとっても気に入っています。これは普通のネイルでは
出せない「味」ではないでしょうか。これがカルジェルなんですネ。
きになるところは料金です。詳しくはこちらから

スワロもまったく取れる気配なし。
お料理する時、まな板にバシバシぶつけていますが、ぜんぜん大丈夫>スワロ
林真理子氏もカルジェル派だと週刊文春の連載に書いていました。
ということで、しばらくはまりそうです。
次回は来年半ばくらいに施術をお願いしようと思っています☆彡
でぼら♪ | お洒落 | 23:05 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH