

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

アニー姐さん

JUGEMテーマ:音楽
アニー姐さんのニューアルバムが待ち遠しいんですが、スタンダードを
歌ってるのを二つ見つけました。
さすがですね、音楽学校出てるだけあってうまいの一言です。
すごい。うまいうまいうまい。

歌声も表情も変わってない。若干しわがありますが。

Summer Time
 
Georgia on my mind


デビーとアニーは永遠に私のお手本です。
あ、桃井かおりもです。
もう私は喫煙しませんが、大昔にはかおり姐さんにあこがれて、でも、セブンスターは
きつすぎたんでマイルドセブンでプカプカしたもんです。

私もかっこよく年を取りたいもんです。

 
でぼら♪ | 音楽 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日も台風でお休みなのでデビちゃん。

JUGEMテーマ:音楽

朝からすごいです。みなさまのところ、台風の影響は大丈夫でしょうか。
私は今日も自主休業。
朝早くから音楽聴きながらネットサーフィンです。
デビーの「KooKoo」聴いてツベでPV見ています。
貴重なの見つけました。

http://youtu.be/4n1U343mYws
(※埋め込み不可だったのでリンクでごらんください)

ギーガー満載。
デビちゃんの踊りにはどこか舞踏を感じました。
culturalだなぁ。

追加。
これも見つけちゃった。
ギーガーのおうちの中ってこんなんなってるのかなぁ。
 
http://youtu.be/HoBTi4mCt30
でぼら♪ | 音楽 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

デビちゃんのCD購入!

JUGEMテーマ:音楽

台風が来ていますがみなさんのところは大丈夫ですか?
横浜は朝から雨が強いです。
ひさびさののんびり日曜日なのでタカシマヤの京都展にいって、
おいしいものを買おうかと思っていたのですが、この天気じゃなぁ・・・
ということで家でまったりしています。
こんなにのんびりCDを聞いてネットサーフィンするの、何ヶ月ぶりかな。
うれしいな。
ということでデビちゃんの「Koo Koo」を聞きながらふと、思い出しました。
Blondie、たしかアルバム出したな・・・で、アマゾンで見たら、CD二枚組み、
DVD特典付きがお手ごろ価格であったので即「ポチっ!」
しかも、このDVD、CBCGでの貴重なライブ映像らしい。
キュートでセクシーなデビちゃんが見られる。うーん、楽しみ。
そして、ほぼデビ&ブロンディのCDは持っているはずな私ですが、出遅れて
買えなかった、ブロンディが活動休止時代にソロで活動していたときの「Rock Bird」。
これ、どこでも売り切れだったんですよね、MP3はあったけど、やっぱり好きな人のは
CD買いしたい。
というころでこれもポチ。

デビちゃん、日本にまた来て欲しいなぁ、こないのかな、としつこく記事を検索して
いたら、なんと、悲しい記事が見つかりました。

http://ro69.jp/news/detail/106029

まぁ、仕方ないよね。69歳だもんね。
疲れるよね。
でもね、今回の新作アルバムはヒット曲をセルフカバーしているもので、若いときもいいけど
若干渋みをました大人のデビちゃんの声がまたこれいい感じです。
聞く限りはまだまだ行ける!
ここで視聴できます。オリジナルよりポップな編曲になってます。

http://amass.jp/39301

デビちゃん、気が向いて元気だったら Please Please come to Japan!ね♡

 
Blondie 4(0)Ever -CD+DVD-

DVD付き二枚組みの最新アルバムです。

 
Rockbird/Debravtion(2in1)

Debravationのほうは持ってるけど、ま、いいか。


 
Koo Koo/Def,Dumb&Blonde

LPは持ってるけど聞けないのとCDが廃盤だったので仕方なくMP3で買った
「KooKoo」が抱き合わせで二枚組みになっていた。。。
千円台なので迷ったけど今回は保留。どうしようかなぁ。
 
でぼら♪ | 音楽 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

映画は観に行けなそうなのでCDゲットっ!

JUGEMテーマ:音楽
GW突入ですね。
私の休みは4,5だけです。
毎年のことなのでまったく問題はないのですが、街歩きのみなさんは
笑顔で楽しそうでいいですね。

そうそう、またひとつうれしいことがありました。
うちの二男はクアラルンプールにてインターンシップ中なので
今年いっぱい休学し、就活は来年から始まるのですが、仲よくしていた
同級生たちは就活真っ最中!
こないだもママ友ランチしてきて苦労話をけっこう聞いてきたんですが・・・
本命企業からよいお返事をいただいたようで他人事ながらほっとしました。
もう、ほんとに、心配ですよ、就活。大変なんだもん。
「ありのままの自分を出す」これで勝負ですよね、やっぱり。
「ありのままの自分」を出して価値がある、と評価してもらうには
培われたものを持っていないといけませんけど。
そんなこんなを考えつつ、「あーうちも来年は気苦労がいっぱいだな」と
思っていたところですが、

ありのまま、つながりでやっぱりこれが聞きたくなりました。
レビューで「盛りだくさんでお得」という意見がたくさんあったので
買っちまいましたよ。
映画を観る予定もないのに。
 
Frozen (Deluxe)
Frozen (Deluxe)
posted with amazlet at 14.05.01
Various Artists
Walt Disney Records (2013-11-25)
売り上げランキング: 34

イディーナ・メンゼルとクリスティン・ベルの歌声が聴きたくて。
これを聴いて今月はがんばろうっと。
でぼら♪ | 音楽 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

「アナと雪の女王」は見てみたい。

JUGEMテーマ:音楽

TVで頻繁に聞こえてくる「Let it go」。
響きのあるきれいな歌声。けっこう好きです。




この方、イディナ・メンゼル、ウィキッドにも出てたのかな?
好きですねー、この感じ。さすがミュージカル女優。王道ですね。

そんで、もう一人、「え、いいじゃん」って思ったのが、神田沙也加。
昔はTVでやろうとしてたけど、見かけなくなったなぁと思ったらミュージカルで
舞台に頻繁に出てますね。どーせ大したことないんだろうなぁ、なんて思ってたけど、
「アナと雪の女王」のアナ役をやっているのを見て「歌はどんなもんか?」とツベを
探して、そんで見た。



前から歌はまぁうまいな、って思ってたけど、いい感じですよ。これ。
母親が聖子ちゃんだからあんな感じで適当にやってくのかな?と思ってたけど、
いやいや実力ありそうです。実力勝負な舞台で仕事してるってだけで
「親を超えた」って思っちゃうけど
そんなことない?(私は明菜派だったからなぁ・・・)
松たか子もうまい。
美人じゃないけどオーラがあるってやっぱり育ち?
ぴったんこかんかんで「もり」を食べてたけど、お兄ちゃんの食べ方とそっくりだった。
粋だったけど、女性がやると「男前」になってちょっとこわかった。
 
でぼら♪ | 音楽 | 14:37 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

Christmas song: A Lovemongers' Christmas

Heart Presents a Lovemonger's Christmas


静かに聴いています。
古くからのいい曲がアンとナンシーのハーモニーで素敵に
仕上がっています。ほんっと、上手い!

1. ヒア・イズ・クリスマス
2. 子守唄
3. クリスマス・ウェイツ
4. ウィリアムとローズ
5. アヴェ・マリア
6. ハウ・ビューティフル
7. ラスト・ノエル
8. クリスマス・タイム
9. オー・ホーリー・ナイト
10. ブリング・ア・トーチ
でぼら♪ | 音楽 | 13:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

「SMASH」大好きなドラマ!で、サウンドトラック購入!

JUGEMテーマ:音楽
Dlife、おもしろいです。
毎晩午後10時以降は必ずチャンネルは#258 のDlife.
特に今はマリリン・モンローを題材にした「Bombshell」という
ミュージカルを作り上げようという中でのそれぞれのキャストの人生を
描いていく、というドラマ、「SMASH」にはまってます。
主役は2人、カレンとアイヴィー。マリリン役をめぐって争います。
第一シーズンでは最終的にカレンがマリリン役を射止めますが、
「SMASH」そのものが存続できるかできないか?みたいな話になって
カレンが思いを巡らせた末、マリリン役を降りる、さて、アイヴィーが
マリリンとして復活か?
というところです。

とにかく楽曲が覚えやすくて一緒に歌って楽しみやすい。
さらに劇中歌として流行りのリアナ、クリスティーナ・アギレラ、
エイミー・ワインハウスが歌っている楽曲等も盛り込まれてオリジナルと
聞き比べても楽しいです。
 
The Music of SMASH
これはドラマの中で歌われる曲を集めています。

 
Bombshell
こちらはドラマで作り上げる「Bombshell」というマリリンのミュージカルの舞台の楽曲を
集めています。完全オリジナル。

マリリンの話はあんまり興味ないので、「SMASH」そのものをほんとにミュージカルに
したらいいのになぁ。
でぼら♪ | 音楽 | 12:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

Bon Jovi Japan Tour2013 セットリスト

JUGEMテーマ:音楽
Bon Jovi Japan Tour 2013 へ行ってきました。
東京ドームです。
アリーナ Eブロック 84
アリーナの真ん中よりやや後ろって感じ。
しかし前後左右が小柄な女性だったので
人の間からボンちゃんが良く見えました。4cmくらいだったかな。
手を挙げても隣とぶつかることもなく、ひじで頭を小突かれることもなく、
いやな体臭もなく(これ重要)、快適なひと時でした。
セットリストは、よく覚えてないけど、UDOさんが京セラドームの
リストをアップしてくれていたので、それと同じだろうと・・・思います。
 
  1. THAT'S WHAT THE WATER MADE ME
  2. YOU GIVE LOVE A BAD NAME
  3. RAISE YOUR HANDS
  4. LOST HIGHWAY
  5. WHOLE LOT OF LEAVIN'
  6. IT'S MY LIFE
  7. BECAUSE WE CAN
  8. WHAT ABOUT NOW
  9. IN THESE ARMS
  10. WE GOT IT GOIN' ON
  11. KEEP THE FAITH
  12. (YOU WANT TO) MAKE A MEMORY
  13. BORN TO BE MY BABY
  14. WE WEREN'T BORN TO FOLLOW
  15. WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
  16. I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
  17. BAD MEDICINE
  18. 〜 ENCORES 〜
  19. CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
  20. HAVE A NICE DAY
  21. WANTED DEAD OR ALIVE
  22. 〜 ENCORES 〜
  23. RUNAWAY(←東京ではやらなかったよ、なんでー?疲れちゃったの?涙)
  24. LIVIN' ON A PRAYER


お疲れ様でした。またね、Bonちゃん。

追記。
あ、そうだー。間に、ストーンズの「Start me up」と私はメタルは好きじゃないので
知らないんですが、AC/DCの「All right now」をやってました。
ストーンズが来日するの知ってたのかしら??
 
でぼら♪ | 音楽 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ジョー・リンーターナー DC購入!

 Voice of Rainbowのライブに行ったその勢いでCD買いました。

Under Cover 2
アンダー・カヴァー(2)

かつてのHard Rock,今やClassic Rockと呼ばれる名曲を
ジョー様がカヴァーしております。
いいアルバムですよ。

ちなみに「2」というからにはその前もあるわけでして、
そっちはすでに持っていました。

Under Cover
アンダー・カヴァー

あとね、ジョー様が参加してアルバムひとつだけで解雇されちゃったという
Deep Purpleのも注文済み。明日到着かな。


Slaves & Masters

いやー、ロックってほんとにいいですね!
「妖怪無駄遣いババア」は今日も取り憑く・・・。

でぼら♪ | 音楽 | 20:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

Stairway to Heaven (Live At the Kennedy Center Honors)

 12日に「VOR」に一緒に行った元バンド仲間の「ぺい子」さんに
教えてもらった動画です。



Stairway to Heaven (Live At the Kennedy Center Honors)


このセレモニーでわが心のバンド「HEART」が「天国への階段」を
演奏したものです。
Annの衰えないパワーのある声量と美しい声質。
ナンシーのかっこいいギターワーク。ほれぼれー。
(でも、サビはナンシーに弾いてほしかった。
弾けるはずだー。)

なんでハートを来日させないのか意味が分からないです。
どうか私が生きてるうちに来日してほしい。
アルカトラズとか呼んでるならハートを呼ぶべきだ!・・・と蛇足でした。


ジミー・ペイジ
ロバート・プラント
ジョン・ポール・ジョーンズ

3人とも好々爺ですねぇ。さみしいけど。
ジミーが「串田和美」になってた。(^_^;)
プラントは感極まり泣いていた。
なんか3人ともかわいい。

いやー、ほんとにクラシックロックっていいですね!
でぼら♪ | 音楽 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/6PAGES | >> |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH