

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

木挽町広場で衝動買い!

JUGEMテーマ:読書
JUGEMテーマ:ファッション

ちょっと用事があって東銀座は歌舞伎座の横っちょへ行きました。
文明堂の並び、かの有名な喫茶店「樹の花」もあるところの近く。
一緒に行った夫に「樹の花」でジョン・レノンとオノ・ヨーコの座った
席でお茶したのを話していたので、お店を見せようと思ったけど、日曜日は
お休みのようで閉まっていました。

用事を済ませた帰りに隣の歌舞伎座は木挽町広場へ寄らずには帰れない、と
思い、寄ってみました。
けっこうおもしろい小物屋さんとかお菓子屋さんとか月替わりで出てるんです。
以前の中村屋御用達のかんざしやさんを見つけたし。
(この時は迷ったあげく購入に至らず。お店の方ごめんなさい。)

で、今回はユニクロが歌舞伎座とコラボしたUTがたくさん並んでましたよ。
税抜きで990円!えー?買わないわけにいかないでしょ。
ということで、迷った挙句、ぽっちゃり体型には黒しかない、ということで
黒地を選びましたヨ。
(画像をクリックすると大きくなります。)


夏になったら着るぞ〜!
でぼら♪ | お買い物 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

E・アーデンとA.T

ちょっと節約のために買い物をガマンしていたのですが、
心身ともにストレスありありだったのでついついまた買ってしまいました。
ドレッサーに腐るほど(つか、濃縮されて色が褐色になっている)オーデコロンが
あるのにまた買ってしまった。



だって、見て↑安いんだもん。
あとね、こちら。



前から気になってたんだけど、評判いいみたいなのでお試しで。

洋服も「ぜったい買わない」と公言していましたが、やっちまいました。
だってメルマガが来ちゃったんだもん。
「このたびブランドを休止するので80パーセントから90パーセントオフになります」って。
そりゃ覗くでしょ。
「JAYRO」というブランドです。 20代向けのブランドだと思うんだけど、上手く
見つけると●●才の私でも着られますのよ。
あと、Atsuro Tayamaの「シトラスノーツ」というブランド。
ここも半額くらいになっていたのでポチしました。
ジャイロはワンピ1枚、カットソー1枚、ベスト1枚で5000円。
シトラスノーツはカットソウ2枚で8400円。

いじょ。

もう、ほんとに買わない。(ミミタコ・・・)

でもね、ほんとはエルメスの「庭シリーズ」コロンが欲しいのです。


これとか、
ぜんぶ欲しい。と思う自分がコワイ。

でぼら♪ | お買い物 | 20:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

新年のお買い物

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



干支の巳は東北の張子作家さんの作品です。首が動いてとてもかわいい。
それを囲んでいるのは自慢のフィギィアです。
中心は「阿修羅」さま。
国立博物館開催の「国宝阿修羅展」で、・・・は買えなくて、
東京のあとの九州国立博物館でお願いしてゲット!
素敵です。
その向かって左は金剛力士像の吽形。
反対の向かって右隣は広目天です。
左の前は横尾忠則氏作の大仏猫。
最後に右の前は弥勒菩薩半跏思惟像。

よい年でありますように。

=============================
さて、2013年初の買い物は、
もちろん、バーゲン。定価で買うことがほとんどないこのわたし。
着物にも合う小ぶりなバッグを探していて目をつけていたfurlaのバッグ。
4割引になったところでゲットしました。


詳しくはこちらです。Furla online shop

さらに、1月3日にふらっと横浜高島屋へ寄ったら、
新年恒例の「呉味の市」が!
そうだ、毎年やってるんだ、確か、神田胡蝶の草履が10,500円、っていう
はがきが来てたぞ、ということで迷わず8階の催会場へ。
ワゴンの中にあるたくさんの草履を物色するもすべてM寸とL寸。
のろまな小足の私はS寸です。
そうでないとかかとが余ってみっともない。
いくらお得狙いでもみっともないのはいけません。
私が欲しかった前ツボが赤い草履もあったんだけどなぁ。

ワゴンの横には花緒すげの職人さんがいました。
台と花緒を選んですげてもらおうかなぁと台を見ていたら
接客のおばさまが声を掛けてくれたので、
台と花緒で1万ちょっとくらいの、ありますか?と聞いたら
台が10,500円で花緒が3150円からあるとのこと。
ちょっと越えちゃうけどねー、S寸はすぐ出ちゃうのよ〜、ということでした。
着物は着用年齢が高いので足もちっちゃい方が多いんだな、きっと。

いつもは7階の呉服売り場にある、胡蝶さん。
実はお値段チェックしていました。
3万4万は当たり前です。
それが1万ちょっとですげてもらえるならいいかな。
と、いうことでお願いしました。
台を選んでから花緒を見なきゃ話になんないよー、とおばさま。
江戸っ子な接客に親近感を持ち、おまかせすることに。
私が選んだ薄墨色な台に南天の花緒を見立ててもらいました。
シックな台が好みだったのですが、うーん、いや、待てよ、
黒のエナメル草履がある。
暗目を2足も持つことないか、と思い直して、もうひとつ気になっていたほうの
うすーいグレーの台に変更しました。


台が10,500円、花緒が3,150円です。

花緒をすげてもらってる間に職人さんと話をしました。
1ヶ月に1度はすげに来てるそうです。
このくらいのお手ごろなのも言ってくれれば置いてあるから
(でも、出してないらしい)声をかけて、とも言われました。
なんかなじみの職人さんが出来た感じで(って初めてだけど)
楽しくなりました。

あとね、もうひとつ。
ヤフオクでファーストールを落札しちゃいました。
これはまだ未着。
新品だけど安価だったから、それなりだと覚悟はしています。

今年も「妖怪無駄遣婆」が隙を狙って獲り憑いてきます。
あー、くわばらくわばら。
でも、新年だもん。
ちゃんと回さないと回ってこないもんね。

でぼら♪ | お買い物 | 11:48 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

竺仙の浴衣

 浴衣を持っていなかったので、いつかはひとつ欲しいなと思っていました。
この年になってから作るなら絶対老舗のものがいい、と思っていて、
憧れの「竺仙」さんのものを物色。
七緒とか大久保さんがおっしゃるには「大人の女性の浴衣はハリのあるものを」と
いうことで綿絽か綿紬がいいなぁと考えまして、足癖の悪い(すぐにガニ股になる)
私は透けにくい綿紬をチョイス。
横浜高島屋でお手ごろな仕立て上がりを買おうと思っていたのですが、
大柄なものが多く背の低い私にはどうもしっくりこない。
藍色をベースにしたものもあててみるとなんかいまいち。

あれこれ迷うこと20分ほど。
店員さんが「こんなのはいかが」ということで見せてくれたのが反物の綿紬。
「墨色で縦に模様があるのでスッキリしますよ」とのこと。
あててみたらピン!ときました。


1月に購入した博多献上とあわせてみました。
買ったときは店員さんも私も何の花がわからなかったのですが、
花に詳しい友人が「鉄線(クレマチス)でしょう」と言ってました。
帯締めは五嶋紐。


こっちはたんす屋バーゲンで購入の帯締めと帯揚げ。


こちらはゆずってもらったヴィンテージ(?)の夏帯。

街に着て行こうと思うので衿をつけて足袋も履く予定です。
博多とあわせたいのですが、色が濃いので暑苦しいかなぁ・・・。

浴衣の誂えなので仕立て代を入れて4万程度でした。


畳紙に「高島屋」の文字がチョーうれしい。


こんなタグもありました。

たいした金額の誂えじゃないけど、「高島屋」の文字がちょっとリッチな気持ちに
させてくれます。
だって、たぶん、高島屋で誂えるなんてほぼないと思うんだもん。

あ、半衿つけなくっちゃ。

でぼら♪ | お買い物 | 11:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

アマゾンで買い物

JUGEMテーマ:日記・一般
 
アマゾンで買い物。

すぐそこにある希望―すべての男は消耗品である。〈Vol.9〉 (幻冬舎文庫) 

Vol.1から読んでいる。男は消耗品、とあるが、働くお母さんも消耗品だよ。
消耗してきた感あり、再び右耳が鳴っている・・・。

貧困の光景 (新潮文庫) 

経済学者ではなくクリスチャンである作家がどのような視点で貧困を
見ているのか興味があった。
しかし、きれいだなぁ。曽野綾子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E9%87%8E%E7%B6%BE%E5%AD%90

余談だが山口果林と白竜の「天上の青」(曽野綾子原作)、昼ドラだったが
とってもよかった。
白竜さんっていい役者さんだし、歌もうまかったけど、今どうしてるんだろう。
桃井かおりと佐藤浩市でもドラマ化された。




これは5月中旬に台湾へ行くのでそのときのmonkey around 用に購入。
二色使いが気に入ったのだ。
ABCマートで見つけて買おうと思ったが22,5がなかった。お姉さんが
親切に調べてくれて「もともと23からしか入れてない商品でした」といわれ、
あきらめかけたがアマゾンで探したら
22,5があった。直輸入だからそろえてあったのかな。子供用サイズかも
しれない。US3.5サイズだもん。
でぼら♪ | お買い物 | 10:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

今年最後だぞーっ!絶対に

JUGEMテーマ:インターネット
 
 

年末に博多から1泊でお客様がくるかも(たぶんくる)しれないので
トマト鍋をすることにしました。
オシャレな鍋がないので奮発して購入!黒と迷ったんだけど、赤がきれいだなーと
思って。
赤に赤(トマト鍋)だけど、ま、いっか。
ほんとは日本未発売のマルミット、っていう型が欲しかったんだけど、小さいのしか
なかったの。これは24センチ。
オーバルともさんざん迷って、ココットロンドにしました。

MARC BY MARC JACOBS マークバイマークジェイコブス
123284 NORTH SOUTH
キャンバストートバック
NAVY ネイビー


あー、またまたバッグ、っつーか袋を買っちまいました。
「無駄遣いババア(マイミクの麦りん♪さんの言葉)」が私にも憑依しています。笑。

長激怒!赤字確定!特盛り!身入り抜群!
訳ありボイル本タラバガニ足!1.0k


お正月用です。

年末・年始必須アイテム!!ズワイ蟹食べ放題BOX 2kg < カニ >

これもお正月用。

さて、両者中身はいかに?
でぼら♪ | お買い物 | 15:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

やっぱりアナログも好き。

JUGEMテーマ:日記・一般

 昨年は通販全体の売上が8兆円を超え、百貨店全体やコンビニ全体の売上げを抜いているそうですが、その中でも伸びているのが「ネット通販」なのだそうです。
元記事は愛読ブログの「chikirinの日記」です。

私も本からCD、洋服(アウトレット価格だから)、化粧品(海外モノで安いから)まで
ネット通販で買っています。ネット通販愛用者。
ただ、私の周辺でネットで物品を購入している人がどれだけいるか、というと、
あまりいません。私は40代半ばですが、友人たちのほとんどはPCを日常的に使用しては
いない。携帯は肌身離さず、常に握っているけど。
6年ほど前だが、某大学の高層ビルのパソコンフロアの管理人を1年間やっていた。
大学生がPCやソフトの使い方を管理人である私に質問に来るが、思ったほど起用に
使っていなかった。キーボード打つのもままならぬ、って感じ。
「今時、若者はサクサク使うもんかと思ってたけどそうでもないんだな」って思ったもん。
「かなーり昔の話ジャン」って言われればそれまでですが。

だからネット販売が伸びている、っていうのを読んでも「そんなにPCを使ってる人
いるんだろうか。今後も増加するんだろうか。」という疑問を持ってしまう。
そして、百貨店や実店舗がネット通販の台頭によって形態を
変えなければならないことが起こるのだろうか?というのが感想。

デパートや店舗で洋服を買う時もたまにあるけど、店員さんに聞きながら、話しながら
試着して洋服を買うのはやっぱり楽しいし、自分にぴったりのものが見つかる。
先日も銀ブラしていてふと松屋に入り、コムサデモードを冷やかしていたら
ツイード調の麻混のジャケットが5000円。で、13号。
店員さんは「こちらのフロアは大きいサイズなんですよ」と教えてくれた(私は幅は
あるけど、丈がないからな・・・)。
うーん、それにしてもカッコイイし安い。コムサだぜ。欲しい。
普段11号も着られる。で、無理やり羽織ってみた。
あ、カッコイイ大丈夫じゃない?買おうかな、と思ったら、店員さんが
「やはり、肩が落ちてしまっていますから・・・シルエットが崩れます」と
やんわりやめたほうがいい、と言われた。
このご時勢、売上げ上げたいけど、でも、シルエットのいまいちなのを
勧めるのはプライドが許さん、って。
いい店員さんだった。コムサ教育いいと思います。
ネットだったらさ、安さで買っちまうところ。店員さんのするどい一言で諦めることが
できた。さらに親切に「他の普通サイズの店舗にあるか聞いてみましょうか」と言って
くれた。悪いのと時間がなかったので断ったが。
購入にはいたらないがとても気持ちよい接客だったなぁ。
お行儀と礼儀のよい接客はいいっす。ネットじゃありえないもんなぁ。

普段着は通販。ちょっとよそ行きにしようかな、というお高めなものは店舗で、
っていうのが私の買い物方法かな。使い分けしてる。
なんで衣類や化粧品をネットで買うかって、同じものが安いからなんだよね。
同じ価格だったら店舗で買うけど、まぁ、人件費と家賃があるからそれは無理なのかな。

電化製品もネットで下見して店舗で購入が多いなぁ。実際に本体の作り(デザイン)を
触って見てみたい、ってのもある。
こういう私みたいな人って案外多いんじゃないかと思うんだけど、違うかな。

私は電子書籍、電子新聞というのもたぶん手にしないと思う。
なんかね、ああいうもんで字を読んでると目がチカチカしてくるんです。
もちろん老眼鏡かけても、です。肉体的にNGなの。
新聞と本はやっぱり「紙」が好き!

品物を購入するのに店舗に行って店員さんと話をしていろいろ聞いて、そして
納得したらそこでお金を払って買う、っていう行為をする場所がなくなったら
つまらないだろうなぁ。
でぼら♪ | お買い物 | 13:16 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

ああ、また物欲がむくむくと・・・/ コーチのアクセサリーポーチ

JUGEMテーマ:ファッション

このところ、おかしい。
ボコボコものを買ってしまう。

ここ2週間で買ったものは、

 
■【ro】NY発のエルトゥーク限定ブランド ジェットセッターウォレット

これ、受注生産方式で11月中旬のお届けだそうです。

あとね、円が89円ってのを見て、amazon.comのBeautyEncounterというショップで
MACのリップスティックを3本、リップペンシルを3本、エリザベス・アーデンの
5th Avenue after five というオード・ロワレを買ってしまいました。
全部で$130. Shipping とHandling の料金も入れてです。
だって、口紅が13ドルなんだもーん。

それからおととい、老眼鏡(っていうなって?)入れが欲しいなぁって思って何気なく
楽天をみていたらがま口がついたかわいいポーチが。
よくみたらコーチ。えー、かわいい。

私が買ったのはこれ、
 
でもね、早まってヤフーショッピングで買っちゃったの。送料入れて11600円。
楽天だと9450円くらいで送料込みで売ってました。はぁ、まずった。
やっぱり楽天のほうが安いね。
ほかにもかわいいのがいっぱい。
 
 
 
トートバッグもおそろいであるんだけど、3万くらいしていたのでさすがにやめました。えらい?



うらががま口なのよ、ね、かわいいでしょう?


そんで、この日、有隣堂で新書を7冊も買ってしまったの。
どうしたのかな。気がついたら7冊持ってレジにならんでた。しめて4100円くらい。

次に私が何か買おうとしているのをみたら止めてください。
でぼら♪ | お買い物 | 21:27 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

知ってた?H&M 横浜店

JUGEMテーマ:ファッション

H&M横浜店 9月5日オープンだってー。キッズ初上陸らしい。

コムデギャルソンコラボの限定品みたいなの、もう出さないのかなぁ。
でぼら♪ | お買い物 | 13:31 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

買ってしまった。。。【コアリズム】

JUGEMテーマ:音楽

 

2940円、送料700円、合計3650円。
英語版リージョンフリー4枚組みです。
ヤフオクで探していましたが、けっこう高い値段(5000円)で落札されていた。しかも中古。
こっち(楽天)のほうが安いじゃん。中古じゃないし。
日本語吹き替え版は結構高い。(ちなみにヤフオクも日本語版)
言葉わかんなくても平気だよ。

よーし、来月の私を見てください。

女性は体脂肪が30%以上が「肥満」なんだそうだ。
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。
でぼら♪ | お買い物 | 00:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
1/5PAGES | >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH