<< ポチっと・・・ | top | ユニー駐車場で >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

大阪は楽しい♪

大阪は心斎橋に行ってきました。宿泊は『ホテル日航大阪』。荷物を持ってエスカレーターを上ったら、ささっとボーイさんが来て荷物を持ってくれました。さすが日航グループ。あ、そうそうエスカレーターといえば、新大阪についてエスカレーターに乗ろうとしたら左側通行であせりました。つまり、上らない人は右に乗らなきゃ、ってことです。話にはきいていましたがちょっととまどいました。しかし大阪に来た実感あり。 泊まったのが心斎橋でちょっと行ったらアメリカ村、さらに行ったら道頓堀、という立地。ホテルの目の前はそごうと大丸。ちょっといったらヴィトンやセリーヌあり。しかしそこから徒歩15分エリアに原宿と新宿や渋谷がある、っていう雰囲気です。 徒歩移動ですべて回れちゃうのでとっても便利で楽しい街でした>ミナミ(ですよね?)
戎橋から 戎橋からグリコを撮影。工事中なので橋が狭かったです。 本物を見てかなり感激!
くいだおれ周辺の入り口 看板がとにかくすごい。なにわのラスベガスって感じ。 この看板を見るだけでもおもしろい。
かに道楽 おなじみ、かに道楽。いまじゃ横浜にもありますが。 ここにあるとなんか違う。
づぼらや(ふぐ) 『づぼらや』です。地元の方に聞いたらここが安くていいよ、ってことでした。この看板も見た事ありました。てっちり1人前(白子追加)、天然てっさ1人前、ふぐてんぷら、生ビール2杯、ビンビール1本、ひれ酒1杯で9600円。高いのか安いのかよくわかりません。
ドンキホーテの観覧車? 『づぼらや』から見た『ドン・キホーテ』の観覧車? でもどうやら人は乗れないようです。なんのためにあるの?
くいだおれ太郎 『くいだおれ』はどうやらなんでもレストランみたいです。 で、お馴染み『くいだおれ太郎』とのツーショット。
タコ焼き ここのが一番って大阪の人はみんな言うそうですが、、、
タコ焼き 6個いり300円です。ここで買ってとなりの橋の上で食べるのが定番なのだ! と夫が言いました。中がとろとろ、タコは大きめで関東のタコ焼きと また違うおいしさです。
夜の道頓堀川 夜の道頓堀川です。
このあと、美々卯でおうどんとおそばも食べました。 法善寺横丁で夫婦善哉をお土産に買いました。 次はUSJへ行ってもっとくまなく心斎橋〜道頓堀を探索したいです。
でぼら♪ | 日記 | 18:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - | - | - |
Comment
大阪、戎橋の方は私も長いこと行ってないです。
なんだかすごいのが色々できてるみたい。
心斎橋の駅より北の方はなんだかブランド街になってるようです。
いまだ行ったことないのよ〜
次はご一緒できたらいいなぁ。
大阪は左通行なんですが、京都は右側通行なんですよ。

posted by りかこ ,2007/04/16 7:19 PM

大阪、行った事ありません。関西は京都奈良のみです。
なんか別世界で、恐ろしくって機会が無いんです。
でもUSJには行きたいです。皆関西弁でしたか??なんか、それって、ヘンな世界ですよね〜?
兵庫の友人は、”そんなに関西弁ばかり話していない!”ときっぱり言い張っていましたが、それは、兵庫だからよね?
あ、熊野には行きました。でも、外れてるしね、本場関西からは。でも、うどんやで、騒ぐ子供達に向かって”バカなんじゃないの”と怒ったら、店中一気にシ〜ンとして、注目されてしまいました。和歌山は近畿とはまた別で、一緒にしないでくれ、と神戸の友人にいわれました。

posted by さとみ ,2007/04/16 8:50 PM

りかさん、こんにちは。
そうそう、京都は右側ですよね。だってエスカレーターで違和感なかったもん。こんど大阪オフってのもいいですね!

さとみちゃん、こんにちは。
いやね、その別世界がおもしろかったの。通天閣もいってみたかった。関西だもん、大阪は関西弁だよー。兵庫も関西弁でしょ。ほら、栃木や茨城の人が「なまってない」っていうのと同じじゃないの?だって、関西の人、何年関東にいようとわかるじゃん。
神戸や京都の人に言わせると「関東の言葉はキツイわぁ」ということです。
私も京都の喫茶店で「○○じゃん!」って話したらみんながさっとこっちを見ましたヨ。

posted by でぼら ,2007/04/16 10:20 PM

こんど一緒いこーw
いきたーいw

posted by moppy ,2007/04/17 6:36 PM

懐かしいなぁ。元彼とよくウロウロしてました。(笑)
USJは3年ほど前に行きましたが、思っていた以上に楽しかったです。
「バックドラフト」というアトラクションが衝撃的ですごく楽しかったのを覚えてます。また里帰りについでに行きたいです。

posted by Shinin' Star ,2007/04/18 12:12 AM

>moppyさん
いこいこ!でも来年の長男受験が終わってからでいい?
母が(子どもが受験なのに)あまり遊び歩くとよくない!という夫のポリシーのもと、外出制限令がしかれつつあるのです。

>Shinin' Starさん
こんにちはー、よくいらっしゃいました!
そっか、お近くですよね。USJは混んでるのでしょうか。
大阪とっても楽しい街でした。こんどは神戸にも行ってみたいと思っています。

posted by でぼら ,2007/04/20 7:57 AM

ガイドブックそのままの飲食店めぐりですね。
すごいわ〜。ホテルの立地もベストですよね。
楽しそうで何よりです!!
この辺はかつては「庭」でしたが、
かに道楽もづぼらやも食い倒れも行ったことがない私。
地元にいると案外そんなものかも?!

posted by flote ,2007/04/23 7:56 PM

floteさん、こんにちは。
とりあえず1回目だし、わからないので有名どころへ行ったのですが、もっとオススメありますか?今度は子どもたちも連れて行く予定なんですよ。地元の人が好んで行くようなところへ行きたいです!ぜひ教えてくださいませ。

posted by でぼら ,2007/04/23 8:16 PM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH