<< 朝からダサイ人( ̄○ ̄;) | top | どうせやりもしないくせに。 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

こんなん出てきました

納戸の本棚を整理していたらこんなんが出てきました。

演劇パンフレット
真ん中下から時計回りに「透明人間の蒸気(ゆげ)(夢の遊眠社)」「山海塾
ずーっと4冊が「ティンゲルタンゲル(オンシアター自由劇場)」ノートみたいなのが
「クレヨンの島(劇団3○○(さんじゅうまる)」
真ん中が「桜の森の満開の下(夢の遊眠社)」

夢の遊眠社
左下から時計回りに「夢の遊眠社・写真集」「野獣君臨(のけものきたりて)」
「赤穂浪士」「キル」「桜の森の満開の下」(ここまで夢の遊眠社)」
ちょっと見えてる白いパンフは「蝉丸(せみまる)」赤いパンフ「デジャ・ヴ(第三舞台)」
右下「ニッポン・ウォーズ(第三エロチカ)」
真ん中下「宇宙(ワルハラ)蒸発(夢の遊眠社)」

上海バンスキング
「上海バンスキング(オンシアター自由劇場、ただし映画版)」


いやはや!貴重品です。私にとっては。宝物です。
最初に小劇場系お芝居を観に行ったのは紀伊国屋ホール「夢の遊眠社」の「小指の思い出」でした。4000円なり、席も座席票見ながら自由に選べたのだ。あのころは。続いて本多劇場。今見たら加藤健一事務所大人計画が載っていた。加藤健一はずーっとこの劇場を使っているのだナァ。今度クドカンと松尾スズキを観に行こうかな。流山児事務所もまた健在らしい。息の長い劇団です。あと、スズナリも良く行ったね〜。桟敷なのに。アノ頃はそんなのおかまいなしだし、2時間ぶっ続けでも体育座りオッケーだった。若いってスバラシイ。ここで観た一番の感動作品はなんといっても「ふたりの女(第七病棟)」だ。あとは岸田事務所だね。そうそう駅前劇場も確か流山児事務所を観に行ったよね、美加里が出てた。今も全部劇場が残ってるなんてすばらしいぞ、下北沢!遊眠社もほとんど下北だったかな。

そのあと東急文化村が出来てオンシアター自由劇場がそこでやり始めた。素敵でした。吉田日出子元気かしら?
あとはどこいったっけ?そうだ!銀座セゾン劇場(今はルテアトル銀座)にも行ったよね。山海塾と大野一雄だ!パルコ劇場は美輪明宏と若松武のを観た。PlanBは何を観に行ったんだっけ。。。田中泯?今はジャニーズのものになっちゃったけどできたての東京グローブ座では「奴婢訓(演劇実験室◎万有引力)」を観た。寺山作品で桟敷じゃなかったら観たいな>万有引力

昔を懐かしむのは良くないかもしれないけど、この頃とっても充実して楽しい日々を過ごしていました。
でぼら♪ | 芝居・舞踏 | 18:24 | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |


スポンサードリンク | - | 18:24 | - | - | - | - |
Comment
宝物ですね。実は私は演劇が苦手です。この中でいったことがある小屋といえば、…PlanBだけです。

posted by 庭師 ,2007/04/24 9:20 AM

懐かしいです。引越しで全て捨ててしまった私。今度見せてね。多分、殆ど御一緒していますよね?
最近は、すっかり演劇に疎く、見るのは、宝塚だけ、、、。これはこれで楽しいけど、他のも見たいです。

posted by さとみ ,2007/04/24 3:35 PM

庭師さん、こんにちは。
ホント宝です〜。この時代にこういうものを見ていたおかげで少し感性が豊かになりました。芝居のどんなところが苦手なんですか?

さとみちゃん、こんにちは
そうだよー全部一緒に行ったんじゃない?さとみちゃんに話してるつもりで書いたんだもん!なんかあったらいちおお誘いしますね。また下北行ってみたいね。

posted by でぼら ,2007/04/26 8:53 AM

ピンク色のって「きいちのぬりえ」のきいちさんの絵だよね?

posted by むぎむぎ♪ ,2007/05/06 10:16 AM

むぎりん♪こんにちは!
そうだよねー、きいちさんの絵だね、そういえば。
どっかで見たことあると思った。
でもこのパンフ、15,6年前のなんですよー。

posted by でぼら ,2007/05/09 3:00 PM










Trackback
URL:
突然のトラックバック申し訳ありません。演劇チケット情報を発信しています。宜しくお願い致します。
演劇チケット,2007/04/24 11:48 AM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH