<< こんなん出てきました | top | 最近のお買い物 その1 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

どうせやりもしないくせに。

かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます
『かぎ針編みっておもしろい』下田 直子著

いったいいつ編むんだよ!という心の声が聞こえてきますが、
ついついかわいい表紙に退かれてポチッと押しちゃいました。
(いや、これでも20年くらい前には子供服を手作りしたものですのよ。おほほ。
車の編み混み絵柄つきセーターなんかも編んだし。)
糸さえ買ってくればテレビを見ながら編めそうです。>かぎ針
太目の麻の糸、ってどこに売ってるんだろう?


========昔手作りにはまっていた頃の本========

子供服の手作り本

婦人服の手作り本



でぼら♪ | 大好きなもの | 22:44 | comments(7) | trackbacks(1) | - | - |


スポンサードリンク | - | 22:44 | - | - | - | - |
Comment
でぼりんさんも手作り好きなんですね。
私も編み物にははまってました。この間しばらくぶりに息子のセーターを編んだら、肩があがらなくなって年を感じました・・・(笑)
かぎ針の本、かわいいですね。今度作ったら写真載せてください。
私は新宿のオカダヤが大好きです。糸や布、手芸用品は全部あそこで揃うので帰国の度に行ってます。

posted by ぶうちゃん ,2007/05/06 9:09 AM

ぶうちゃんさん、こんにちは。
手作りは長男のママ友がお裁縫が得意で感化され、みんなであれこれ作ったのでした。作りはじめるとはまるんだよね。昔はかわいい服は高価だったし。そうだ、オカダヤがありましたね。あとユザワヤにもあるかもしれない。

posted by でぼら ,2007/05/06 9:20 AM

そんなでぼりんが大好き♪私も、この冬はモチーフ編みをして、モチーフはいっぱい編んだけど、どうしてもうまくつなげられず挫折・・・。そんな事のくり返しであります・・・。

でも、いつも思うんだ!ダイエットとか運動でも「一回もやらないよりは、三日坊主だってやった方がいい。」って。前向きな私・・・?ヾ(*゜▽゜*)ノ

posted by むぎむぎ♪ ,2007/05/06 10:14 AM

でぼりんさん、えらいです。私は編み物がダメ。先日、娘が買ったモチーフ編みでコサージュを作る本、編み方を必死に見て、娘と作りました。一個だけ、、。

話は違うけど、”ビリー”、一日目でギブアップした人のブログを見ました。やっぱり、一般人にはついていけない運動だったんですね?

posted by さとみ ,2007/05/06 12:12 PM

つい買っちゃう気持ちわかります〜。
私もこの冬、何十年ぶりかで編み物しましたが、
楽しかったもん。

GW前半は大阪と奈良に行ってきました。
オトコの子はむずかしいよね。
USJ以外は観光にはあんまり興味がないだろうし。
食べるのなら、日航大阪向かいのそごうの中の中華が
おいしかったですよ。

posted by flote ,2007/05/07 8:42 AM

ずいぶん、本がありますね。
少し違いますが、私も、アウトドアのハウツウ本なんか何冊か持っています。緊急時のロープの結び方とか。でも、私は子供の頃から文化部だったし、完璧な室内派です。

posted by 庭師 ,2007/05/07 9:22 AM

むぎりん♪こんにちは。
むぎりんも三日坊主なのー?そうは見えないぞ。
でも、そんなむぎりん♪が好きさ!これからも三日間はがんばろうねっ!

さとみちゃん、こんにちは。
私はさー、needleが苦手なのよ。絶対に指にさしちゃうのさ。編み物はさしても痛くないじゃん。そうそう、ビリーはね、後ほど報告しますわ。

floteさん、こんにちは。
大阪、奈良ですか、いいですねー。私もぜひリピートしたい場所です。そごう、行けば良かったな。目の前だったのに疲れて寝ちゃって行けなかったのです。次回はぜひ行ってみます。奈良のおすすめどころも教えてください!

庭師さん、こんにちは。
私もインドア派なんですが、たまに運動がしたくなります。
本はけっこうあるほうだと思います。先日整理したらかなり本棚が空きました。

posted by でぼら ,2007/05/07 9:58 AM










Trackback
URL:
ブログ管理人様 かぎ針編みに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。 ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。 *かぎ針編み情報リンク集* かぎ針編みに関する情報リンク集です。 かぎ針編みの情報集めにお役立てください。
かぎ針編み情報リンク集,2007/06/05 2:08 PM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH