<< 浅草歌舞伎に行った時のコーディネート | top | 最近シャンソンに興味あり >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

忘れていた「韓流」

JUGEMテーマ:日記・一般
 
大好きで一時はまり、これがきっかけで私も「韓流仲間入りかっ?」と
思われた韓国ドラマのDVDボックスがすんごいお買い得に。

太王四神記 DVD BOX II(ノーカット版) 
大王四神記 22575円 → 5980円

ノーカットってのが気になる。特典映像もきっとあるだろうな。
主演女優のムン・ソリがお気に入りになって映画も観るようになった。
それでキム・ギドク監督作品が好きになった。

日本の京都は東西南北がそれぞれ青龍・白虎・朱雀・玄武にみたてたもの
で守られているが、大王四神記にも四方を守る上記の神が出てくる。
これって韓国の創世記といわれる神話らしいが、上記の四つの神は中国のもの。
高句麗の王様の物語なので中国から流れてきたのかな?と思いました。
あの時代って国の境が微妙な感じですもんね。

私はモチーフとしての朱雀(鳳凰)が大好きです。
(鳳凰の帯が欲しい。)

このドラマ、ヨン様主演です。
冬ソナは観たいと思わないのでヨン様の良さがわかりませんでしたが、
このドラマのヨン様はいいです。冷静沈着な役柄が本人に合ってるのかな。

でぼら♪ | シネマ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |


スポンサードリンク | - | 15:06 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:
ムン・ソリ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
これ好き! KoreaFan,2012/01/29 4:42 AM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH