<< 「SMASH」大好きなドラマ!で、サウンドトラック購入! | top | Christmas song: A Lovemongers' Christmas >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

うっかりしたらとってもウザいものが勝手にインストールされていた。そして犯人は・・・。

JUGEMテーマ:インターネット

年賀状を作るにあたってPhotoshopのブラシで素敵なので無料配布がないかな、と
探していたらとても素敵な星とお月様のブラシをフリーで配布しているところが
あった。たいていこういったフリーの配布は海外のデザイナーの方が親切に
「使っていいよ」って言ってくれてるところでもちろん英語サイト。
フリーなだけあってサイドエリアにはいろんな広告が載っている。
ぱっと見て広告ってのは避けている。クリックしたら大変だもんね。
お目当てのブラシをDLしようと見本画像のすぐ横にある大きな「Free Download」という
ボタンをクリック。するとDLが始まった。exeファイル。
名前を見るとどうも違う。。。
なんかよくわかんないけど違うものだったんで、即刻コンパネから削除。
再起動してブラウザを空けたら、デフォの検索エンジンのはずのgoogleが出てこなくて
見たこともない検索サイトの「hao123」とかいうところが出てきた。
なんじゃ?
yahooに飛んでみる。あ、行けるよね?
そしてyahooからホームボタンでgoogleに行こうとポチっとしたら、
ホーム画面が「hao123」に。なんでー、いつの間に設定変わったの?
むかつきながらネットで調べたら、やはり同じような思いをしている方がたくさん
いらっしゃったようでご親切にどうしてこうなってるのかの原因と対処を教えて
いただきました。

「yossense(ヨッセンス)」
http://yossense.com/hao123_uninstall/#page
とても親切に教えてくださっています。どうもありがとうございました、助かりました。
みなさま、気を付けてくださいませネ。
 
でぼら♪ | パソコン関係 | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


スポンサードリンク | - | 15:10 | - | - | - | - |
Comment
Baidu IMEもいっしょについてきてませんか?

入力情報をサーバーに勝手に送信するようです。

posted by キクチャン ,2013/12/29 8:00 PM

キクチャンさん。
コンパネでチェックしたらBaiduは入ってなかったです。
悪さはしないとはいえ、勝手に入り込んで使わせる、なんというお行儀の悪さ。
でも、この百度IME、萌え言葉とかアスキーアートとかが描きやすいとかでその筋の方には人気みたいですよ。私は必要ないですけど。

posted by でぼら ,2013/12/31 10:17 AM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH