<< お正月に着物を着ました | top | 前結びを練習中です。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

東南アジアに興味津々

JUGEMテーマ:旅行

実はあと少ししたら二男が休学してマレーシアにインターンシップに
行きます。
2年の終わりくらいにスイッチが入ったらしくあれこれ調べ、英米豪加新
へのいずれかへ学部留学できたら、と思ったみたいです。
我が家の財政難を考慮してお金のかからない方法は「学内推薦だ」と、
学生サポートセンターへ通ってあれこれ聞いたり、英語力を伸ばすために
設置されている、外国人講師(だったっけかな)がいつもいるカフェに
出入りしたり、今まで見なかったほど机に張り付いていたりして、少しは
努力したほうですが、世の中そんなに甘いモンじゃありませんし、地頭が
いいわけじゃないので、やはりというか当然というか、学内推薦の学部留学は
成績が足りなく、TOIECも660しかないのでそっちの基準も手が届かず、
英米語圏への語学留学は考えてないとかで、将来やりたい仕事を念頭に置いて
どの語学を習得するのがいいのか、と考えてドイツへ語学留学しようと考えたが、
調べてみたら女性名詞・男性名詞、その他もろもろ「おいらにゃ無理だ」と
3日くらいで諦めて、「やっぱり就活だ」と決心したのです。
親としてはこの時点で「お金がかからなくて助かった、ほっ」という感想でしたが
就活するに当たり自己分析をしたらやはりここは海外へ行くべきなんだ、と、また
先だっての希望がむくむくしてきたらしく・・・。

ある日「かあさん、やっぱり海外へいくわ」と決心した様子で帰宅。

「え?何?どこ行くの」
「マレーシア」
「何しに?」
「海外インターンシップ」
「なんでマレーシア?」
「俺のやりたい仕事は今や東南アジアをターゲットにしてるんだ。
 だから東南アジアでの就労体験を就活までに身に着けたいんだ。」
「へぇ、なるほどね。仕事しに行くんだったら、じゃ、お金もらえんの?」
(学費がかからないんならま、いいか。)
「いや、実際に仕事をしてからの成果報酬ってことなんだけど。」
(そうよね、受け入れる方としてはどんだけ役に立つかわからん奴に
いきなり報酬金額提示なんかしたくないわな。)
「だから、就活しないっ!」
(長男は1年余計に学校へ行ってるからな、弟にも同じようにはしてあげないとね。
しかもこっちは海外で仕事を学びに(?)行くわけだしね。)
「はぁ、まぁ、いいよ。気を付けて行ってね。」

とうわけで、3月に行くそうです。
ほんとに行くのか?というくらい呑気にしていますが、今は試験中だからそのあとに
準備するんだとか。間に合うのかなぁ?
というか、ほんとに行くんだろうか、と、いまだ半信半疑な私です。
でも、夏休みやその他機会があったらマレーシアに行こう、という勝手な野望と妄想は
風船のように膨らみます。

前置きがながーくなりましたが、今日は本を買ったことを書きたかったわけで、
直接マレーシアには関係ないかもしれないですが、前から興味があった本なんで
買い物脳が活発な動きをしてしまいました。


  わたしの旅に何をする。 (幻冬舎文庫)

東南アジア四次元日記 (幻冬舎文庫)

旅する胃袋 (幻冬舎文庫)

中国で、呑んだ! 喰った! キゼツした!  (幻冬舎文庫)


あ、ほとんどマレーシアじゃないですね。
おかしいなぁ。まぁ、東南アジアでおいしいものが食べたくて、っていうことです。
ほんとに行けるのか?行くのか?
謎ですが・・・。
住まいも探してるようです。
「きちんと仕事をして成果を出して報酬をもらえるようにする。」というので
意気込みはあるようです。
そうしてもらえたらとっても助かります。
とりあえず、
準備しなきゃいけない初期費用をとっとと計算してほしいです。
手持ちじゃ足りないしどっかから(ってどこか?)工面するんだから。
 
でぼら♪ | | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 16:07 | - | - | - | - |
Comment
お久しぶりです

TOTO、

4月〜5月に来日します

結成35周年で、3年ぶり

posted by キクチャン ,2014/02/05 10:36 PM

キクちゃんさん。
TOTOの来日はBonJoviの時にコマーシャルしてたので知ってました。行こうかなぁと思ったんですが、仕事が終わった後に東京まで行くの、ちょっと面倒でやめちゃいました。DVDでも借りようかな。

posted by でぼら ,2014/02/06 2:05 PM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH