<< アニー姐さん | top | あけましておめでとうございます! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

おいしいもの【大井町:魚菜 由良】

JUGEMテーマ:グルメ
大変ご無沙汰しております。
仕事が忙しいわけでもないのですが、なにしろ、時間と空間を拘束されて
いるものでして、思うように書いたり動いたりできません。
今年ももう残り二日なので、
何か書かないと行けないと思いまして、書いております。
つらつらと・・・で、すみません。
今年は、
久々、4年ぶりの海外旅行、マレーシアへ行った、ことくらいでしょうか、
大きい話題というのは。
マレーシアもとってもいいところでした。また行きたいくらい、
お手頃で人々も感じが良くて、滞在しやすかったです。
そして、ひっさしぶりに「こんなにおいしくて手が込んでいてしかも安い」
庶民の味方なお店に連れて行ってもらいました。
今日はそのご紹介です。

大井町にある、「魚菜 由良(ゆら)」さんです。
ちょーグルメな食べ歩きが趣味のママ友に誘われました。

4000円(税込だったような記憶です)のコース。
飲み放題にしても元が取れないので、私は瓶ビールを1本。
これは580円。

さて、お料理です。出てきた順番に並べます。

先付
お造り
焼き物(写真は三人前)
豆腐のトマト茶碗蒸し(だったと思う)
山芋のきのこあんかけ(お出汁がうま〜い)
ぶりのカルパッチョ
鴨の治部煮(ボケ写真ですみません)
柿の白和え(器になってる柿本体もたいらげました)
ねぎま鍋(まぐろのほほ肉だそうです。これもお出汁が
めちゃうま〜!)
栗ごはん

以上です。繰り返しますがこれは4000円コース。
5000円コースもあります。飲み放題はお酒の種類限定で
2時間半で1500円。

夜のみ営業です。
ここへ行ったのが10月末で、12月の初めの週末に行こうと思い予約を
入れようと電話したら12月はすでに満席でした。
二か月前から予約と聞いたので2月の予約にしました。
これは取れた、よかったーー!
毎月行きたいくらいです。
お腹がいっぱいいっぱいいっぱいになるので、
最初からガンガン飲まないほうがいいです。

銀座の割烹とかちょっとした和食やさんとか、
行けなくなります。だって明らかに地代が入ってるもん。
お酒もめちゃくちゃな値段だもんね、銀座。
ちょっと足を延ばして大井町まで行く価値あり。
ちなみに二号店が近くにできたそうです。
少し予約を取りやすくなったかな。

ではでは、
読んでくださったみなさま。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もつらつらと自分語りの記事になると思いますが、
気が向いたら読んでね。

 
でぼら♪ | おいしい話 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 14:34 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH