<< インフルエンザの予防注射 | top | 思い出は美しすぎて >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

初体験:コストコでショッピング

横浜市金沢区にある【コストコ】へ行きました。

ここはWholeSaleなので年会費4200円を払って会員にならないと
買い物できません。

中は巨大倉庫。電化製品、工具、洋服、家具、食料品、おもちゃ、
文房具などなど、沢山の種類が少しづつあります。
メインはやはり食料品。大袋売りなのですが、安い。品質も悪くない
のではないでしょうか。栄養士資格アリの友人が推してたから。
ところどころに試食があり、何度食べても大丈夫。「たくさんどうぞ」と
いわれます。これがおいしいんだー。トルティーヤにチキンとタコソース
が載ってるやつとか、シナモンキャラメルアップルパイとか、焼きたて
フランスパンとか、焼肉、とか。ボジョレーヌーボーの試飲もあった。

さて、今回の買い物はこちらです。
買い込んだ食料品

コストコベーグルベーグルはこれだけ入って315円。



吉田さんのタレ吉田さんのタレ(テリヤキ風万能ソース)



ほんとはもっといろいろほしかったんだけど、カートに入れると
「でぼら!ダメダメ!そんなに買っても冷蔵庫に入りきらないよ。
ほんとうにいるものだけにしておきなさい」って友達がもとに戻し
ちゃいました。なんかもう、このスーパーの魔力にかかってしまって
いるような気持ちになり、なんでも買っておかなきゃ、って気に
なります。

「家で買ったものを眺めると、我に返るんだよネ」とは友達のお言葉。
「ため息でちやうからほどほどにしておきなさい」、とも。

近所のスーパーにはないようなもの、たとえば、
「ガーリックレモンソルト」「タイグリーンカレーレトルトパック」
「わさびドレッシング」「冷凍カットフルーツ盛り合わせ」とか、見てる
だけでワクワクしちゃいます。しかもUSAメイドだからパッケージは
アメリカン。いつも見てるFOXドラマの食事シーンに出てくるようなもの
ばかり。「かぶれてる!」って言われそうだけど、楽しい☆彡

お支払いはしめて¥12,000程度でした。

関東は、町田市、千葉市幕張、横浜市金沢シーサイド、にあります。
関東以西だと、兵庫県尼崎市、福岡県粕屋郡久山、にあります。


PS.ドリンクや軽食をいただけて休憩できるところがあるのですが、
260円でジャンボなホットドッグ1個とドリンクLサイズ飲み放題。
200円で大きめソフトクリームやマンゴーシェイク。
安いでしょう?
ホットドッグ、とっても美味。自分で入れるたまねぎみじん切りと
ピクルスがまたおいしいんですわ。
でぼら♪ | お買い物 | 09:49 | comments(10) | trackbacks(1) | - | - |


スポンサードリンク | - | 09:49 | - | - | - | - |
Comment
私も先日コストコへ連れていって
もらって大興奮しました。
パンやケーキ類はすぐ食べてしまいましたが、
缶詰やジュース類はいまだに重宝しています。
おソースが美味しそうですね!

posted by mihofune ,2005/11/24 10:18 PM

でぼりん
コストコ楽しいよね!私も「コストコで買う」と決めている定番物がけっこうあって、それが終わりに近づくと「そろそろコストコに行かなきゃ」って気になって来るの。でぼりんちからだと近そうでうらやましいな〜。いつか一緒に行こうよ!

posted by むぎむぎ♪ ,2005/11/24 10:41 PM

そうそう!おろし生しょうが、私もおんなじの買ったよ〜!「毒出しジュース」に使うから!

posted by むぎむぎ♪ ,2005/11/24 10:41 PM

我が憧れのコストコでございます。
以前良く遊びにいらしていたアメリカ人が、”アメリカと同じ物が同じ値段で買えて嬉しい”と喜んでいた事を思い出す次第でございます。
友人達皆お気に入りのコストコなのですが、私は言った事がございません。
我が家の子供達は、アメリカの食品イコールまずい、と刷り込まれておりますので(あまりにもトンでもない御菓子をあちこちから頂きすぎた為)、中々チャンスがございません。
是非お誘いくださいませ。

posted by さとみ ,2005/11/24 11:32 PM

コストコ、いいなぁ。
ウワサに聞いて行ってみたいのだけど、近所にないし、
近所でないと会費はらってまではなぁ・・・と
思うのよね。
でも、その辺のスーパーでは見れない品々があって
楽しそうだし、安そうだよね。
ほんとは近所になくて正解なのかも。
コストコなんかで私に買い物させたら、恐ろしいわ。。。
ああ、危険。危険。

posted by うらら ,2005/11/25 1:28 AM

コストコ行きたいよ〜。
韓国で一度行ったのと、尼崎店オープン時に一度行っただけで、うちのそばじゃないから食料品とかは欲しくても買えなかったの。ものすごく心残りで・・・
名古屋にもつくってくれないかな〜〜!!

posted by neige ,2005/11/25 11:15 PM

いいなぁー、楽しそう!!
それにしても、いっぱい買いましたね(^^)
試食天国とは知りませんでした。
近いうちに行かなくっちゃ!!

posted by ぷぷん ,2005/11/25 11:44 PM

うららさま
>近所でないと会費はらってまではなぁ・・・と

そう思いますよね。
私も最初は友達が、幕張店の会員だったので連れて行ってもらいました。ぜひ一度行ってみることをオススメします。一度行くと「会費払っても行きたい!」という気になりますよ。その後、多摩境に出来まして、こちらも家から1時間以上かかったのですが、ここの店で会員になりました。その後、金沢シーサイド店が出来、ここは高速降りてすぐなので1時間かからずに行けます。私も家が近ければ、毎日の買い物もココでしたいと思います。でも、何ヶ月かに一度だけでも充分元が取れてるように思います。

ル・クルーゼのココット・ダムール(ハート型のお鍋)、定価では25000円ですが、この間行った時は9477円(税込み)でしたよ。

posted by むぎむぎ♪ ,2005/11/26 9:56 AM

1年前ぐらいに「存在」を知って・・・すごーく行ってみたいと思ってたんですが・・でも「年会費」がネック!
ディズニーランドに行ったと思って年会費を1日入場券とおもって支払おうかな?・・とも思ったんですけどねー。でも、なんか二の足踏んじゃってる・・。

我が家は子供が4人もいるので、エンゲル係数はすごいの。こういうスーパーが近くにあったら助かるんだけどなー。

posted by yukavin ,2005/11/27 7:13 AM

>yukavinさん
私もまだ会員にはなってないの。友人と一緒に買わせてもらったのです。ママさんグループの買い物も多かったけど、みんな「それ」な感じでしたよ。
だれか持ってるといいんだけどねー。
車で1時間以内だったらちょこちょこ使うと思うけど、そうじゃなければ使わないと思う。
年に1,2度しか行かない

いっぱい買わなきゃソン、って気になって、いっぱい買う

家庭用の冷凍庫じゃぜーーーたい入りきらない。

途方にくれる

ということになりかねません。気をつけてね。

posted by でぼら ,2005/12/02 8:14 AM










Trackback
URL:
久々にコストコに行きました。前回行ったのは8月?いろんなものが在庫切れになっち
★mugimugiのアンテナ★,2005/11/24 10:38 PM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

おすすめモニター
Amazon ウィジェット
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH